産後の骨盤矯正はいつから整体した方がいい?

2017/07/01
産後の骨盤矯正

皆さんこんにちは!産後の骨盤矯正にも強い、東久留米市の整体院です。

産後に骨盤矯正した方が良いって聞きますよね?なぜ骨盤矯正の整体をした方がいいかご存じですか?

その理由としては、

①骨盤が歪んでいるから。

②骨盤が歪んでいるとなかなかヤセづらいから。

③妊娠前にはいていたズボンがはけないから。

④尿漏れを防ぐため。

⑤産後1ヶ月以内の悪露をキレイに出す為。

などがあります。

いつから受けた方がいいかと言いますと、だいたいは1ヶ月からと言われております。当院では出産してから2週間くらいから受け付けております。

産後のダメージがある場合は、早めに施術をした方がいいです。特に歩いていたいとか、骨盤周りが気になるとか・・・

このような感じの時は2週間以内でも受け付けます。早めに症状を取った方がいいです。

当店の整体はソフトで骨盤を矯正していくので、身体に負担なく整体していくので、出産してから2週間ですることが出来ます。

当店では産後2週間から3ヶ月までを薦めております。なぜかと言いますと、骨盤が閉まりやすいからです。

3ヶ月以降でも閉まりますが、時間がかかる場合があります。

なので早めに締めることをオススメします。

それとなれない育児で身体が疲れたりすることがあるかと思います。

その疲れを取りながら、育児をしていく方が自分のストレスも少なくなり、楽しく育児が出来ます。

ママじゃないと泣いてしまうケースもありますが、そこはご主人に任せともらいましょう。ご主人と赤ちゃんの絆を深めてあげるのも、夫婦円満に過ごす秘訣かと思います。

産後に骨盤矯正をしないとどうなっていくか?

人によって違いますけど、産後9年経っても腰痛がひどく、洗濯物を持つのも辛い状況になります。そうなる良くなるまで時間がかかります。

子供とたくさん遊んであげるために身体は早めに良くしていきましょう。子供はだっこや高い高いが大好きです。そんなことをたくさんしてあげることで子供も喜びます。あっという間に子供は成長してしまいます。その時間は今しかないのです。大きくなってからああしてけばよかった、こうしてけば良かったと思っても時は戻りません。

なので今なのです。元気になって、子供にたくさん愛情をかけるのです。ゆうこと聞いてくれなくてイライラすることもあります。でもあなたも子供のそうだったのです。親は未熟ながらあなたを育てたのです。

私も8歳と6歳のお子様がいます。私も未熟だったので、子供にイラッとするときもありました。そのときに自分の未熟さを感じ、自分の妻と親を凄いと思いました。子育ては大変だな。母親は24時間いるから男性ともストレスが違うよな。それでも子供の前で笑顔の妻は凄いと思いました。私も子供から学び成長しました。

なので、この時期は母親や父親は成長する時期だと思います。成長して、子供に好かれる親になっていくと思います。その成長時期が、身体が歪んでいたり、疲れていたりして子供に集中していなかったらもったいないと思います。

そして、奥様もオシャレをして、いつまでも女性らしくいて欲しいと思います。それが自分の為だし、子供やご主人の為になります。私は女性にはいつまでもキレイでいて欲しいです。

私はそんな女性の味方です。

骨盤矯正をしたいと思ったらお待ちしております。

東京都東久留米市、清瀬市で産後の骨盤矯正に好評な成田整体マッサージ