東久留米市 不妊治療を始める前に④整体内臓

2017/07/07
不妊整体の解毒の写真

みなさんこんにちは!不妊で悩む方にも応援している東久留米市の整体院です。

前回は卵子についてお話しました。卵子も良い卵子にしていくために質が大事になってきますと。その血液をよくしていくために、身体の仕組みを話します。

内臓はどんな役割をしているかご存じですか?消化、吸収、血液の循環、免疫をつくる、身体に必要なものを貯蔵や合成する、悪いものを排泄させる、血圧や血糖値の調整、体温調節などさまざまな事をしております。

では健康になるためには何が必要かと言いますと「体質を上げる」ことが必要です。では体質とは何かと言いますと「体液の質」です。それは、血液だったり、リンパ液だったり、脳脊髄液だったりします。それがあがれば、細胞の質も上がり健康になっていきます。

では、体質とは何によって決まるのかといいますと、身体に入れるもの+どう処理されるかです。

よく分かりませんよね。

身体に入れるものは、食べ物だったり、空気、ストレスなどの事をいいます。空気が悪いところにいても質は下がってしまうし、ストレスが溜まっていたりすると身体の質を悪くします。食べ物はもちろん分かりますよね。感情や、固形物、空気なども質がよいものを入れることが大切です。

ただ、職場の環境など変えられないものもたくさんあります。そのときは、その職場で楽しむ事を考えてください。いやいやばかりの気持ちや、ストレスをためると身体も疲れやすくなります。なので、例えば良く怒る上司がいたら、その人が今日何回怒るかゲームをするとか、なにか少しでも自分が楽しめるような事を考えて下さい。

排気ガスがあるようなところばかり勤務の人は、2ヶ月に一回くらい3日間の断食に挑戦してみるとかが有効です。体の中にある悪いものを排出しましょう。

次に、どう処理されるかです。

まずはデトックスする意味でも、排泄です。身体の毒を出す事です。それは便だったり、尿だったり、汗だったり、息だったりします。普段から不要なものを出しています。ただ全部出来きってる訳ではありません。内臓が疲れてくると排泄の機能も落ちてきます。悪いものが残っているとよい栄養を吸収出来ないのです。なのでまずは排泄です。目安としては便秘の状態をなるだけ良くしましょう。

その次に同化です。同化とは身体の中で消化、吸収することです。身体にいいものを入れるです。消化吸収がうまくいってないと身体は良い栄養を吸収しづらいのです。それも整体マッサージで良くしていきます。

排泄と、同化がうまくいったら今度は適応です。それを維持する能力です。免疫だったりとか、血液の循環がスムーズに流れていたりすることが大切です。免疫をつくる臓器はあります。その部分が、疲れていたりすると免疫も落ちやすくなります。身体がいい状態を維持するように適応させていくのが大事になってきます。

このどう処理されるかの部分は、内臓整体が役に立ちます。内臓の歪みを整えることで、内臓も元気になり、健康になってきます。それは内臓の整体を受けることで、調整されていきます。整体マッサージを受けることをオススメする理由になります。

なので、整体をうけて、身体の処理能力を上げて身体によいものを入れることで身体は変化してきます。さらに、ストレスに強くなる知識と魂を向上させることで、もっと身体は良くなります。なので身体の質を上げるために整体マッサージを受けて見ませんか?

整体マッサージを受け続けることで、身体をいつまでも健康にしていきます。たしかに風邪は引きます。しかし、その予防になったりします。身体の質を変えていくことで長い期間健康を維持しやすくなります。

このような事で問い合わせお待ちしております。

 

東京都東久留米市、清瀬市で不妊の悩みも共感できます成田整体マッサージ