成田整体マッサージの始まる前のお客様の声

2017/07/17
肩こり腰痛のお客様の声

皆さんこんにちは!開業一年を迎えることが出来ました東久留米市の整体院です。

私自身はこの東久留米市で整体マッサージを始める前は、練馬のお店で働いておりました。そのときにいたお客様からも声を頂きました。

 

この方は、8年くらい施術していた方です。途中から大阪から東京に90歳のお母さんが引っ越してこられまして、一緒に施術させて頂きました。

その方からの声です。

「成田先生とはもう7,8年以上お世話になっております。私は肩こりや腰痛があることに加えて、かなりのマッサージ好きなので、もう30年以上いろいろな鍼灸、マッサージを受けてきた経験があります。そのような歴史の中でも成田先生の技の的確さと施術する相手の方に対する配慮は群を抜いていると思います。「今日は方が凝ってるためか目の奥がつかれてるような感じで」など具体的に細かい症状を訴えたときは、その箇所の症状が緩むように(それがその症状が出ている箇所だけでないところが個人的には興味深いのですが)、非常に的確に身体を治療されます。さらには、自分の身体の症状、違和感があまりうまく言葉にならないときには、私は訴えもせず黙っているのですが、このような時には、身体を通して分かるのでしょう、施術をしてもらう中で「あーなるほど、確かに身体のこの箇所に違和感があり、凝っているんだなー」と自信で気付く事がしばしばあります。

このようなことは身体の「プロ」とすればもしかすると当たり前の事なのかもしれませんが、「施術された歴」30年の私の経験の中ではとても希有な先生でした。

現在は、ほとんど週に1回、90歳に近い母親も成田先生にお願いしています。かような年配の方に対してはそれにふさわしい施術、気遣いをとても高いレベルでなされる先生です。このような先生が私の自宅からは少し遠いところで開業されるのはちょっと残念でもありますが、まあー私は追いかけていきますし(笑い)、新しい場所でまた成田先生による恩恵を受ける方が増えるのは本当に喜ばしいことだと思っております。」

http://narita-seitai.com/72173/2016/07/29/%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%80%81%e8%85%b0%e7%97%9b/

 

有り難いお言葉です。感謝致します。私が開業する前に頂いた声です。

 

他の方で腕と首の痛みがひどい痛みがあった方です。この方も私が施術してから長く通ってくれた人の一人です。

そのお客様の声です。

「親切なプロの技

 

成田さんの施術は、本当のプロの技です。

仕事でパソコンでメールの対応する時間が長く、タイピングに支障が出るくらいの腕や首の痛みが続いていました。他のマッサージ店で施術を受けても治らなかった痛みを、根気よく揉みほぐして貰い、完治しました。

身体全体のコリを、丁寧に周りからほぐしてもらえます。何度も施術を受けましたが、「揉み返し」になったこともありません。」

60代男性

http://narita-seitai.com/72173/2016/07/23/%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%8c%e6%89%93%e3%81%a4%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7%e3%82%82%e7%97%9b%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e8%85%95%e3%82%84%e9%a6%96%ef%bc%81/

 

こちらも有り難い言葉ですね。この方も肘周りが硬くて、色々アプローチしておりました。それで痛みのなくなり仕事が出来るようになったので良かったと思います。

 

今はマッサージだけで揉みほぐすということは、ほとんどないのですが、よほどの時はするかもしれません。

でもほとんど整体マッサージで良くなっていきますので、安心して下さい。

もし身体の色々な悩みがあったときはお待ちしております。

東京都東久留米市、清瀬市で身体のお悩みを解決していく成田整体マッサージ