東久留米 妊婦整体マッサージ腰痛軽くなる

2017/07/30
妊婦整体腰痛

皆さんこんにちは!妊婦さんでも安心して受けられる東久留米市の成田整体マッサージ

 

最近妊婦さんでひどく疲れてる方がいます。

肩こり腰痛は慢性的で、お腹も重たくなってきてるおかげで、足の筋肉や、腰の筋肉を使い、筋疲労も起こしています。

この方は、前は腰がひどく痛くて、寝返りをするのもやっとの感じでした。4回くらい施術して、少しずつ骨盤の痛みが少し引いてきました。お腹は重そうですが、寝返りも何とか出来ています。

腰の原因は仙腸関節の歪みにありました。骨盤の中の組織を緩めて筋膜を調整して良くなっていきました。

今は背中と肩と腰のこりがひどい感じで、黙っていても、大変みたいです。

なので、背骨の関節を緩めて、骨格を整えて、内臓をゆるめてあげたら、だいぶ動きやすくなってました。

妊娠前の筋力が少ないのも疲れやすい要因の一つです。

なので、妊娠する前にある程度運動をしておく事をオススメします。筋力をつけることも、妊娠生活を楽にする一つになります。

妊娠中はお腹も大きくなり、内臓も圧迫されますので、内臓からの背中痛、腰痛、肩こりとかもあります。整体で調整していくことで楽になってきます。

妊婦さんで我慢しているより、整体で身体をゆるめておいた方が妊娠後期は楽になります。辛くなってからだとなかなか治りが遅くなることもあります。つらくなる前に身体をケアしていく事をオススメします。

妊婦さんの方や他の症状の方はお待ちしております。

東京都東久留米市、清瀬市で妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージ