東久留米 整体 内臓を調整する理由

2017/08/02
東久留米内臓整体の写真

皆さんこんにちは!東久留米市で内臓の整体もしております成田整体マッサージです。

 

本日はなぜ当店は内臓の施術もするのかという所です。

私も昔は筋肉や骨格などをメインで施術してきました。しかし、痛みが取れるかたもいれば取れないかたもいました。それが勉強し出した結果です。

背中とかで押しても痛くない場合はだいたいが内臓も関与しております。内臓の疲れから、内臓の反射で背中のほうに痛みや違和感を出しているかたが多いです。

なぜそんなことが分かるかと言いますと、内臓を動かしてから動いてもらうと痛みが楽になってるからです。

では、マッサージだけだと内臓は回復しないのですかといわれますと、そうではありません。背中には内臓を刺激する作用もありますし、手足にはツボがたくさんありまして、それを刺激することで内臓の循環も良くなっていきます。そして後は、マッサージしたリラックス効果で副交感神経が優位になりまして、身体を休めやすくします。

 

ただこれは、どこが主に悪いか分からなくて、闇雲にマツサージしているだけです。どの内臓が疲れているか分かることで食生活なんかも変えたりすることが可能です。

それと、直接やることで、内臓の平滑筋の動きも良くなりやすいです。それで回復しやすくなったり、痛みが取れやすくなったりします。

ぜひ、押されても痛くないけど、首肩が気になる方はぜひ一度内臓整体をうけて見てください。それでお身体が変化する事もありますので。

皆さんの健康を作っていきたいと願っております。

 

東京都東久留米市、清瀬市で内臓整体もしております成田整体マッサージ