東久留米市 整体やマッサージだけでなくミネラルも大事。

2017/08/12
東久留米整体ビタミンの写真

皆さんこんにちは!身体を根本から整えていく東久留米市の成田整体マッサージです。

 

身体は整体やマッサージだけでは良くならないこともあります。それは、なぜかと言いますと、身体の質が悪いとなかなか身体を良くしようとするエネルギーがないからです。

血液は何でできてるか分かりますか?血液は私たちが普段飲んでる物や食べてるもので出来ています。なのでえ、その質が大事になってきます。

 

ただなぜその質が大事かと言いますと、ビタミン、ミネラルが身体の代謝を上げたり、タンパク質を合成するからです。

 

本日は、そのビタミンについて書いていきます。

最初に水に溶けやすい水溶性のビタミンについて書いていきます。

水溶性ビタミンは身体にためづらいためこまめの摂取が必要です。

まずは、今日はそのうちの半分を位を書いていきます。

ビタミンB1

主の働きは:糖質の代謝に促進。  脳神経系を正常に保つ

欠乏すると:脚気や食欲不振

多く含まれる食品は:胚芽、玄米、豆類など

 

ビタミンB2

主な働き:成長を促進させる。三大栄養素の代謝の促進

欠乏症:成長停止、口角炎、皮膚炎

多く含まれる食品:納豆、海藻類、アーモンド、ウナギなど

 

ビタミンB6

主な働き:アミノ酸の代謝促進

欠乏症:皮膚炎、貧血、浮腫

多く含まれる食品:玄米、ニンニク

備考:マグネシウムと併用することでそれぞれの利用効果が上がる。

 

ビタミンB12

主な働き:赤血球生成の促進

欠乏症:悪性貧血

多く含まれる食品:シジミ、あさり、海藻類

備考:菜食主義の人は不足しやすい。

 

ナイアシン(B3)

主な働き:皮膚粘膜の健康を保つ、アルコールを分解する、三大栄養素の代謝の促進

欠乏症:ペラグラ、皮膚炎、神経症状

多く含まれる食品:キノコ類、玄米、豆類、緑黄色野菜

 

パントテン酸(B5)

主な働き:脂肪の合成と分解、ホルモンの合成、免疫力の強化

欠乏症:手足の知覚異常、頭痛

多く含まれる食品:落下例、卵、納豆など

 

この続きは次回書いていきます。

このよう感じで身体の機能に大事な役割を起こしております。

整体やマッサージだけではよくならないものもあります。それを少しでも変えていくことで身体は良くなります。

 

もしなかなかよくならない方は、当院に来店お待ちしております。

 

東京都東久留米市、清瀬市で根本から整体をしていく成田整体マッサージです。