東久留米市 産後の整体!赤ちゃんの姿勢ご存じですか?

2017/08/14
東久留米市産後整体赤ちゃん写真

皆さんこんにちは!産後の赤ちゃんや未来の子供を救いたいと思っている東久留米市の成田整体マッサージです。

 

産後の赤ちゃんの姿勢はご存じですか?

大人の背骨は「S字カーブ」ですが、赤ちゃんの背骨は「Cカーブ」です。お腹にいるときの姿勢は小さく丸くなってる姿勢が基本になります。この姿勢が赤ちゃんに取っては心地の良い姿勢になります。

なので、平らなところで寝かせていると、耐性が辛くて、泣いちゃう子供なんかもいます。なので、夜泣き、向き癖、吐き出し、便秘などの症状があらわれやすくなります。

なので抱っこの時もCカーブを意識してしてみるととても寝心地が良くなります。

このような感じで背骨がCカーブになるような抱き方をしてあげると赤ちゃんも心地よく泣かないで寝てくれます。

これをベットに置くと、平らなので起きたりするお子さんがいます。なので、まん丸でも寝れるベットをつくります。

羊毛布団を4つ折りにして、このようにまあるくつくると、お尻がまるくなったままスポット入るので、そのまま寝てくれます。

あと、この写真のようにくるむと赤ちゃんは寝やすくなります。おひなまきという巻き方になりますが、これを巻くと寝やすくなります。赤ちゃんも安心して寝られます。

この写真は当院にきた赤ちゃんを寝かせた写真になります。良かったらまねしてみてください。

おうちでも簡単に造る事が出来ますのぜひ活用してみてください。

これで寝かせるときのポイントが、

・赤ちゃんの膝が股関節よりも高い位置にあるか。

・赤ちゃんの脚があぐらをかくように「M字」にひらいているか。

・横向きで寝かせるときは、横向きで「Cカーブ」がキープできているか。

です。

 

このような知識を知ってるだけでも子育ては楽になります。そして赤ちゃんもすくすく成長してきます。もし抱っこの仕方が分からない方は身体を整体で整えつつ、抱き方も覚えて帰って下さい。そして楽な生活を送っていきましょう。

 

東京都東久留米市、清瀬市で産後の骨盤矯正も評判の良い成田整体マッサージ