東久留米 整体!ビタミンは必要

2017/08/20
東久留米産後整体ビタミンC

皆さんこんにちは!身体の栄養でも人を良くしようと思っている東久留米市の成田整体マッサージです。

 

本日も身体に必要なビタミンについて書いていきます。

前回はビタミンが欠乏すると大変な事になりますよと伝えました。

ビタミンCがあるだけで死者が出ないで航海ができました。凄いですよね。

このように身体にはビタミンやミネラルも必要なんです。

ビタミンCも量を変えることで効果も変わります。

まずはビタミンCについて書いていきます。

・ビタミンCは傷の治りを早くしやすい。

・ビタミンCは白血球の機能を上げます。

・副腎を癒します。

・コラーゲン合成します。

など色々効果はあります。

まずは傷が治りやすいというところで、モルモットにお腹に傷をつけて実験しました。

そうしたら、ビタミンCをたくさん取ってる方が傷の治りが早いことが確認できました。コラーゲンを生成しているのも関係しているかもしれませんね。

 

ビタミンCの摂取を増やすと、白血球の遊走性が亢進します。なので風邪を治したかったら、ビタミンCを多く取ることをオススメします。

そして、ビタミンC10㌘の経口摂取で不活化が実証されているウイルスは、ポリオウイルス、ヘルペスウイルス、インフルエンザウイルス、コクサツキーウイルス、狂犬病ウイルスです。

なので、ビタミンCをとることでウイルスも抑える事が出来ます。

 

風邪を治したかったら、一日3回1000ミリグラムをとり、風邪の症状が出たら、1時間おきに6回1000ミリグラムを取るとよくなりやすくなります。

なぜかと言いますと、ビタミンCはすぐに流れてしまうから、ビタミンCを一時間おきに入れることで血中のビタミンCを多くするので身体はよくなりやすいくなります。

後は副腎もいやします。今は副腎疲労を起こしている方も多いので、ビタミンcを取ることで、その症状も和らいできます。そのときに使うビタミンcは一日に数10グラムは摂取が必要になります。

 

このように症状に応じてビタミンCの摂取量は変わってきます。

まとめて見ますと

傷を治りやすくする:一日100ミリグラム

風邪は:1グラムから10グラム

副腎疲労は:数10グラム

ガンは:100グラム

 

ビタミンCはガンの抑制にも役にたつそうです。

ただビタミンCは経口だと吸収率が悪いですので、点滴など直接入れた方が効果は高くなります。

 

このようにビタミンCは凄い力を持ってます。

是非みなさんも意識して取ってみて下さい!

 

東京都東久留米市、清瀬市で身体の栄養も考えています成田整体マッサージ