ひばりヶ丘 妊婦整体!妊娠中のお腹の中の状態

2017/09/06
ひばりヶ丘整体赤ちゃんの写真

ブログの訪問ありがとうございます。

腰痛、肩凝り、膝痛、産後の骨盤矯正、妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージです。

本日は赤ちゃんがお腹にいるときにどのように成長しているか簡単に書いていきます。

 

まずは、1ヶ月目の時は子供はまだ「胚」の、状態です。

2ヶ月目になりまして、胎芽で二頭身位の大きさになりまして、心臓の心音を確認します。

3ヶ月目は、胎児で鼻、唇、歯茎や、胃腸、羊水飲んで排泄もします。子供もしっかり排泄をしているわけになります。

4ヶ月になりますと、内臓器官ほぼ完成、手足も動き出してきます。ここからは安定期になってきます。

5ヶ月目になりますと、髪、爪、骨格筋発達、動き活発、指しゃぶりも始めます。

6ヶ月目に入りますと、筋肉発達、まぶたが離れ、まつげ眉毛。筋肉がもりもりになってくる時期になります。

7ヶ月目に入りますと、脳が発達します。身体を回転させたり、内臓発達(呼吸器は未熟)の時期になります。

 

8ヶ月目になりますと、皮下脂肪、聴覚、横隔膜の動き(呼吸の練習)

9ヶ月目になりますと、子供の肺の機能が完成してくる。

10ヶ月になりますねふっくらしてくる。あまり活動的にうごかなくなってきます。

 

このようにお腹の中で、赤ちゃんが成長していってます。

よくつわりがひどい人なんかは、まだ子供を異物と思って適応してない状態なんですよね。

 

整体を受けて、質が変わってきている方は、つわりもひどくなく妊娠生活を送れます。

頑張って赤ちゃんは成長しているんですよね。そのためにお腹の緊張をよくしていくことをススメいます。そのことで赤ちゃんも成長しやすくなってきますか。

妊娠中に整体マッサージを受けて、母子共に元気でいる状態をつくっていってほしいです。

 

次回は妊婦さんについて書いていきます。

 

東京都ひばりヶ丘、東久留米で妊婦さんでも安心して受けられます成田整体マッサージ