ひばりヶ丘 腰痛整体!噛むとダイエットにもなる!

2017/09/08
ひばりヶ丘整体マッサージ噛む写真

ブログ訪問ありがとうございます。

腰痛、肩凝り、膝痛、産後の骨盤矯正、不妊のサポート、妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージです。

 

皆さんはよく食べ物を噛んでいますか?噛むことは実はとても大切です。

その行為自体が、腰痛になリづらくします。

まずは、消化に負担をかけないからです。噛むことで、唾液がたくさんでまして、アミラーゼという消化酵素がデンプンを分解して吸収しやすい状態をつくります。

ここであまり噛まないと、胃や腸の消化酵素に負担をかけます。なお添加物とか消化しずらい物なら、腸の中に残って、悪玉菌によって分解されまして、インドールやスカドールという腐敗臭をを出す事になります。そうなるとくさいおならを出す事になりまして、身体にも良い影響を及ぼしません。

そうならないためによく噛むことです。

 

その他に、噛むことで代謝が上がります。咀嚼は一日の一割の消費カロリーを使います。食事誘発性熱産生と言います。なので食べることで、代謝が上がってやせやすくなります。食べて暑くなるのは、この作用も関係しているみたいです。

そして、よく噛むことで、ヒスタミンとレプチンというホルモンが出まして、脳の視床下部まで行き、満腹中枢を刺激してお腹をいっぱいという反応を出します。なので、よく噛むことで、少ない量でも満腹感を得ることができまして、ダイエットにも繋がりやすくなります。

 

ただ、噛んでも満腹しづらい方がいたとしたら亜鉛不足の可能性があります。亜鉛が足りないことで、レプチンというホルモンの働きが悪くなり、満腹中枢の刺激が少なくなり、満腹感が少なくなるためです。なので、食べる物もしっかりビタミン、ミネラルを取るということが大事になります。野菜など「まごはやさしい」を意識しお手取ることをオススメ為ます。

そのことで、身体も健康になります。

 

噛まないと腸に残りやすくなり、腰痛とかも引き起こしやすくなります。そうなると大変ですよね。

整体マッサージで、内臓の調整もして、消化をしやすい状態をつくることをおすすめします。

 

東京都ひばりヶ丘、東久留米市で妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージ