ひばりヶ丘 妊活整体!頭蓋でも身体は緩みます。

2017/09/09
ひばりヶ丘整体マッサージ頭写真

ブログ訪問ありがとうございます。

腰痛、肩凝り、膝痛、産後の骨盤矯正、不妊のサポート、妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージです。

 

頭って硬くなったり、歪んだりすることはご存じですか?

 

肩凝り背中の凝りなど、筋肉だけでスッキリしない方は、頭の歪みがあるかたが多いです。

なぜ、頭が硬くなったり、歪んだりするかと言いますと、色々あります。

骨盤が歪んでいたり、身体の筋膜が張っていたり、関節が硬くなっていたり、精神的な部分が疲れていたりすると、硬くなったり、歪んだりします。

身体全体の歪みを整えてあげて、それでも頭が硬い方は精神的な事から来ていることが多いです。どこかでストレスがあったり、考えすぎていたりすることがあるかもしれません。

なのでそれを解放しないとなかなか症状が取れてこないことがあります。身体は痛みなどをメッセージで伝えることがあります。そのメッセージを受け取って自分で違う意見を持つことが大事になってきます。色々な視点をもって人と接すると楽だと思います。

 

例えば、「彼氏なのにメールを送ったのに、今日中に返してくれないから、私は愛されてない」とか

「上司は私ばかり怒っている」とか

これも視点の変えることで、色々見えます。

例えば、彼氏は仕事が忙しくてメールを返せなったとか、すぐに返さなくてもいい内容だと思ったからとか

もう一つの方は、私に期待しているから起こっているとか、怒られるだけまだましだなとか、自分を成長できる部分がまだあるとか、

色々なとらえ方ができます。自分が楽である考えを持つことで、ストレスも減りやすくなってきます。

 

整体の面だけで言いますと、頭蓋を調整するだけでも首の動きは変わります。背中と肩も楽になります。

もし、身体が重だるかったり、疲れているようでしたら、頭蓋の整体も受けて見てください。身体も楽になりやすいですよ。

 

整体マッサージに興味があるかたはお待ちしております。

 

東京都ひばりヶ丘、東久留米市で心と身体も安心して受けられる成田整体マッサージ