ひばりヶ丘 骨盤整体!身体の排泄について

2017/09/10
ひばりヶ丘骨盤整体大腸写真

ブログ訪問ありがとうございます。

腰痛、肩凝り、膝痛、産後の骨盤矯正、不妊のサポート、妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージです。

 

なぜ排泄が最初に大事なのか?

酵素反応に必要な栄養素

排泄も含め、身体の反応はすべて「酵素反応」であります。細胞の修復などの代謝も酵素反応であります。酵素反応には必ずマグネシウム、亜鉛を中心としたミネラルとビタミンB群が重要です。

つまり解毒やストレスの処理にミネラルが大量に消費される。

※ホルモン療法、痛み止めなど一見副作用がなくても、解毒処理に大量のミネラル、ビタミンB群が消費されている。

 

逆に言えば排泄に負担が掛かっている状態だと

・細胞の修復ができない(すべての臓器の機能が低下)

・ストレスに打ち勝てない(免疫もあがらない)

なので栄養を取っていたとしても、解毒やストレス(心のケア)に対してのフォローがないと、身体の変化につながらないので、まずは「排泄」のアプローチが重要であります。

 

また、解毒の排泄に大量に必要なミネラルは、イオン化(水分に溶けること)しないと身体に吸収できないため、胃の状態・自律神経の状態も大事であります。

胃酸がしっかり出ていないと食べ物を分解しません。そして、欲噛む事で胃や腸の消化を助けてくれます。そうするとイオン化が早く進み吸収しやすくなります。

自律神経もストレスなどが多いと、交感神経優位になりやすいです。なので、休むときは休んで、自分の時間もしっかり取ることが大事になってきます。何事も頑張り過ぎないことです。

 

整体マッサージで、排泄しやすいようにアプローチいていきます。

排泄に問題があるかたはぜひ相談しに来て下さい。

 

東京都ひばりヶ丘、東久留米市で骨盤整体もしております成田整体マッサージ