ひばりヶ丘 妊婦整体!妊婦さん症状

2017/09/21
ひばりヶ丘妊婦整体つわり

ブログ訪問ありがとうございます。 腰痛、肩凝り、膝痛、産後の骨盤矯正、不妊のサポート、妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージです。 

 

本日は妊婦さんの症状について書いていきます。

当店では、妊婦さんの患者さんも多いです。

その中で色々と気付きを書いていきます。

まずは腰痛が多いです。これはだいたいの方が多いと思います。それはお腹も大きくなり、骨盤に負担がかかるからです。しかし、骨盤回りの腰痛でも、色々あります。骨盤の関節の仙腸関節が動きが硬くなり、痛くなるケースや、内臓の疲れからくるケースもあります。その他には内臓に癒着がありまして、そこから股関節に痛みがくるケースもあります。痛みは人によって違いますが、寝ているときの寝返りの腰の痛みとかがひどい方が多いです。微妙な筋肉を使って痛くなっている可能性はあります。他には筋膜の歪みから痛くなるかたも多いです。その方はマッサージしても良くならなくて、膜の調整しないとうまくいきません。

 

最近はつわりがひどいかたがいまして、外出するのもしんどい方がいました。まだまだ調子が悪いですが、整体してると外にもであるけるようになってきたみたいです。つわりも個人的には妊娠前の身体の状態を表してます。なので、妊娠前から身体をケアしていく事が大事になってきます。後は栄養です。糖質の取り過ぎは気をつけた方がいいです。なので、タンパク質とビタミンをしっかり取るようにしていきましょう。そうするとむくみとかも少なくなります。

 

つわりも体調が悪いとなかなか症状が良くなりません。早めのケアが大事になってきます。

妊娠中にお困りの方はお待ちしております。

 

東京都東久留米市、ひばりヶ丘で妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージ