ひばりヶ丘 肩凝りおすすめ整体!胃酸出てますか?

2017/09/27
ひばりヶ丘肩凝り整体胃酸

ブログ訪問ありがとうございます。 腰痛、肩凝り、膝痛、産後の骨盤矯正、不妊のサポート、妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージです。

 

自分で胃酸が出てると思いますか?

特に女性でやせるのが美しいと思っている方は要注意です。

食べ過ぎも良くないけど、あまり食べなくて栄養不足もよくありません。

実は胃酸が出てないと、ミネラルやタンパク質の吸収が悪くなります。

特に体質かもしれませんが、下痢を起こしやすい方は栄養を吸収しにくい体になってます。胃酸や胆汁、膵液などの消化液がしっかり出てない可能性があります。

 

どうゆう人が胃酸が出てないかといいますと、食べたあとに胃がスッキリしないとか、肉を食べた後に胃もたれする方とか、そのような傾向はあります。少しやせ型で貧血気味ののかたに多いです。

胃酸を出すには、

①良く噛むこと(噛むことで、唾液と胃酸も出やすくなります)

②お腹をすかして、美味しそうと思うこと(パブロフ反射。犬がご飯の時間によだれを垂らすような動作)

③体を動かす(背中などが固まると、血流が悪くなり胃の神経が動きズ楽なります)

 

それと専門的ですが、胃酸の材料になるのが、「鉄」と「カルシウム」と「塩分」です。この材料がないと胃酸を造る事が出来ません。

なので貧血の方は作りづらいことになります。

なので、鉄材を入れたらいんじゃない?と思いますが、腸に炎症があるかたは、あまり鉄を吸収出来ません。なので、腸をキレイにしていく事をオススメします。

 

胃酸が出ない栄養を吸収しにくいので、そのような方は胃酸を助ける食物の消化酵素をとって、食べ物の消化を助けることをオススメします。食物の消化酵素が入った物は、生野菜や果物です。そのような食べ物も取り入れながら生活していく事で、徐々に体は元気になっていきます。

 

出来たら色んな食材を取ることをオススメします。

 

整体では特に、座り仕事や、猫背の方は血行が悪くなりやすいです。なので整体マッサージで体を整えて、体の神経が出やすい状況をつくり、消化しやすい状態を作った方が、自分の為になります。

 

体調不良の方は是非ご相談承ります。

 

東京都ひばりヶ丘、東久留米市肩凝りでおすすめの成田整体マッサージ