ひばりヶ丘 不妊整体!葉酸の必要性

2017/10/11
ひばりヶ丘不妊整体葉酸

ブログ訪問ありがとうございます。

腰痛、肩凝り、膝痛、産後の骨盤矯正、不妊のサポート、妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージです。

 

こんにちは。不妊の方や妊活の方、妊婦の方は葉酸が必要と言われますよね?なぜ必要なんでしょうか?

 

最近は葉酸が足りてない方が多いです。なぜかといいますと野菜を多く取れてない方が多いから。他には野菜自体の栄養素が少なくなってるからだです。1950年くらいの約70年前の野菜と比べても、鉄分は6分の1か10分の1くらい違うといわれております。

なので、いまではサプリでも葉酸をとろうといわれております。

 

では、なぜ葉酸が必要になってくるかといいますと、DNAを作る過程で葉酸が必要になってくるからです。DNAとは遺伝子です。なのでここのカイロがうまくいかないと、赤ちゃんに大きな悪影響を与える可能性があるからです。

 

その悪影響とは特に脳に繋がる神経系の障害が起きる可能性が高く、神経管欠損症と呼ばれその中に大脳が欠損または縮小する無脳症や、脊髄の一部が左右に分かれてしまう二分脊髄になる可能性もあります。

 

なのでDNAの遺伝子を作るための材料の葉酸が必要の一つになります。

 

その他に赤血球の造血です。細胞分裂をサポートする葉酸が不足すると、血液中で酸素や栄養分を運ぶ赤血球が成長しないで従来の働きができなくなり、巨赤芽球と呼ばれるのが増えてきます。

そうなると、よい血液が作れなくて、貧血や息切れ・エネルギー不足になりがちになります。

この赤血球を作る過程でもビタミンB12が必要になってきます。

なので、葉酸だけとっても効果がない場合が多いです。

 

その他にも子宮の免疫力を高めます。

子宮ガンは性交時のヒトパピローマウイルス感染が原因で発症します。だいたいは自然治癒力でなくなります。しかし免疫力が柔いと感染します。葉酸が低いとなりやすいデーターがあるみたいです。なのでガン予防にも葉酸を取りましょう。

 

このような効果があります。

ただ葉酸の効果をしっかり出すためには、葉酸だけでは駄目です。ビタミンB6とビタミンB12も必要になってきます。プラスビタミンCやビタミンB群があるとなおいいです。

効果を出すためにしっかりと知識をつけていきましょう。

 

特に不妊の方や妊婦の方はこの知識はしっておいた方がいいですね。

明るい未来の子供のために、母親として今できることをしていきましょう。

 

東京都東久留米市、ひばりヶ丘の不妊の方でも安心して受けられる成田整体マッサージ