ひばりヶ丘 骨盤矯正整体!冷え性

2017/10/20
ひばりヶ丘骨盤矯正整体冷え症

ブログ訪問ありがとうございます。

腰痛、肩凝り、膝痛、産後の骨盤矯正、不妊のサポート、妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージです。

 

 

最近寒いですよね?

もう冷え性で手足が冷えて困っている方はおりませんか?

仕事の帰り道とかに手が冷たくなって、身体をこわばらせていませんか?

足が冷たくなって寝るときに眠りづらくありませんか?

冷え性になると身体がこわばり、肩に力が入りやすくなります。そして、歩くのも小走りになり腰に力がはいり負担が掛かりやすくなります。

 

この現象は、身体の代謝が落ちてきているので、このような症状になりやすいです。

子供の頃は大人になったときより、あまり寒くないと感じませんか?

それは、子供の頃は代謝がよくて熱を良く作っていたからです。

 

では、今になったらどうすれば良いと言うことですよね?

①体温が元々低くて、身体がいつも冷えてるという方は、熱を作る事ができないので、エネルギー不足になってます。

栄養素の不足が関係してまして、亜鉛やビタミンB群(B1,B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、マグネシウムなどです。

それが低下すると細胞の質が低下します。

なので、栄養が入ってる物をよく取りましょうと言うことです。

できたらコンビニではなく、自分で調理した方がコストも低いし健康的にも用です。コンビニで売られてる野菜は栄養価があまりなくて、添加物が多く含まれています。なので、身体の冷えを作りやすいので、食べ物は自分で調理した方が良いかと思います。

 

②末端が冷える(循環や血行不良)

このような方は熱を送れてない可能性があります。運動不足や筋肉量(ミトコンドリア)が少ないことがあります。そうなると身体の細かい毛細血管の部分に血液が行きづらくなりまして、冷えを起こしやすくなります。そうなりますと手足の末端や、生殖器のの細かい血管にまで血流が流れずづらいので、冷えやすくなります。

そしてこの冷えが腰痛にもなりやすくさせます。

 

③熱を上げたくない状態もあります。このようなケースは脳を守るために身体が無意識に行なってる事です。脳脊髄液(脳からでる神経などの栄養を送る液です)の循環が悪いというのも一つ考えられています。脳が大きくむくんだり、体力が低下してるとなりやすいと思われてます。

 

 

なので、軽めの運動をして、しっかり良い食事を取りまして、代謝を上げていくことが、これからの寒い時期を乗り越える準備だと思います。

 

当院では、身体の中からアプローチしていきますので、細胞が働きやすいようにしていきます。

 

そのことをすることで、腰痛や坐骨神経痛、肩こりが良くなってきます。

 

冷えからくる坐骨神経が良くなった方もたくさんおります。もしお困りのようでした問い合わせ下さい。