ひばりヶ丘 腰痛整体!慢性腰痛を良くしていく①

2017/11/11
ひばりヶ丘腰痛整体

ブログの訪問ありがとうごっざいます。

坐骨神経専門治療家のひばりヶ丘、東久留米市の成田整体マッサージです。

 

慢性腰痛出ていませんか?腰痛がなかなか良くならない。自分で昔から腰が悪くて何も出来ないと思ってる方には必見です。

 

腰痛がなぜ良くならないのか?

腰が昔から悪いと思ってる方は、なぜ良くならないのか?

 

それは、腰にばっかり執着してるからです。腰痛の原因は一つだけではありません。

病院ではヘルニアで腰が痛くなってる。分離症だから痛くなってる。そのように言われ手術する方もいますよね。それで良くなる方もいれば、良くならない方もいます。

 

だいたい良くならない方は腰が痛いから、腰の事ばっかり考えてしまいます。そうすることで脳は腰に痛みを出し続ける事を起こしています。

 

脳が痛みの原因になってることがあります。

人間は脳で痛みを感じています。脳が痛みを感じる仕組みは複雑で、ペインマトリックス、つまり疼痛に関する脳内ネットワークと呼ばれる脳の複数の領域が関係しているのです。このペインマトリックスは、痛みに関する「言葉」や「画像」、「イメージ」「記憶」「予想」「共感」・・・そのほか、いろんな事に反応するんです。

 

なので、「腰痛」という文字を見ただけでペインマトリックスを興奮させ、痛みを強める可能性はあります。

 

なので、腰痛の事は考えないで、楽しいことや、快適な事をしてみる。そうしていると自然と良くなりケースもあります。

 

そして、病院や整体で治してもらうより、自分に回復する力があると思って行動すると良くなる事が多いです。自分の快復力を信じて下さい。

なかなか痛いと楽しむ事も出来ませんよね?しかし、出来る範囲で動かして行くと腰痛は良くなります。

まずは考えないで楽しむ事をしてみましょう!!