ひばりヶ丘 腰痛整体!慢性腰痛を良くしていく②

2017/11/13
腰痛新しい

ブログの訪問ありがとうございます。

坐骨神経痛専門治療家の東久留米市、ひばりヶ丘にあります成田整体マッサージです。

 

本日も腰痛の事です。

腰痛をよくしていくために、腰に執着したらいけないとつたえました。それは、意識がそこにいくからです。

そして次に、腰が良くなったら何をしたいか考えます。

あなたは、腰痛が良くなったら何をしたいですか?

腰痛がひどい方はあまりそのような事を考えられません。それは、これをやったらいたくなるんじゃないかとか、これをしたらぶり返してしまうとか・・・腰の事が気になって仕方なくなります。

腰痛でも肩こりでもそうなんですけど、このような事がしたいとという気持ちが心をワクワクさせ自然と体が良くなっていくシステムになってきます。この自然治癒力は凄くあります。

まず、体の感じを感じます。嫌な気分の時は体がぎゅっとなり縮こまり、固くなりますよね。そうなると体も緩まないですよね。

いい気分の時は体の力が抜けてると思いませんか?なのでいい気分でいることが大事になってきます。

 

皆さんは腰痛を治す為に生きてるわけではありませんよね。私は皆さんが幸せになるために生きていって欲しいと思っております。

このような事を聞いても腰痛がなかなか良くならない方はモヤモヤしてると思います。最初は誰でもそうです。まずは少しそのような知識を入れて、考えて見ることから初めて見ましょう。そのように少しずつ出来ることが増えていくと自信になります。

次回はそのようになにか新しいことを行動して、腰が痛くなったらどうするか伝えていきます。

 

東京都東久留米市、ひばりヶ丘、坐骨神経痛専門院成田整体マッサージ。