ひばりヶ丘 腰痛整体!痛みを好きになる

2017/11/24
ひばりヶ丘腰痛整体好き

ブログをご覧頂きありがとうございます。

坐骨神経痛専門治療家のひばりヶ丘、東久留米市の成田整体マッサージの成田です。

 

本日は腰痛の根本治療を伝えて行きます。

慢性的に腰が痛くて、なかなか仕事が出来ない、抱っこが出来ないとか悩んでいませんか?いつまで腰痛と仲良くしている気ですか?

それと不妊で慢性腰痛の方も読んでおくと有効です。それは脳に影響してきますので、妊娠しやすい状況になります。

そんな方が良くなる方法があります。

 

それは、「痛みを好きになることです」

 

大概の方が「えっ!」って思ったでしょう。

でもこれはとてもカラダをよくするには大事な事です。

たぶんいままでやったことがないかと思いますが、お金も家からなしいし、安心だしカラダが悪くなるわけでもありません。

なので、痛みを好きになる事で良くなったもうけもんだと思いますよね。

 

痛みを好きになるために

①心のメッセージだと思う

カラダが何か伝えているかと思うと、いとおしくなります。痛みを出す事で自分の何かを守っていると考えてもいいと思います。

 

②名前をつける

痛みに名前をつけて、泣いている子供のようによしよしとしてあげる。それだけでも痛みがかわいく思えますよね。

 

③愛してる、大好き、ありがとうといい続ける

痛みに感謝の言葉を言い続けるだけで変化した方もいます。

 

腰の痛みで爆弾を抱えてると思っている方はいませんか?

いつ爆発するかわからない爆弾を抱えていると思えば、それは怖いですよね。警戒を怠らないようにいつも見張らずにはいられない。危険、嫌い、敵。その緊張感が脳の扁桃体の暴走を生み、「痛みを鎮めるしくみ」を低下させるんです。そうだから痛みを好きになると言うのは根本的な方法なんです。

 

腰を自分の力で治そうと、本気で思ったときにスイッチが入ります。そうなると治りやすくなります。

 

不妊で腰痛にお悩みの方もこの方法はとても有効です。腰を好きになり楽しい事をしていく事は前頭葉と言うところを刺激して、女性ホルモンがでやすい状況になります。

なのでこのような簡単な事かもしれませんが、やってみて下さい。

 

あなたの腰痛が格段に良くなるように願って書きました。

 

ひばりヶ丘、東久留米市の成田整体マッサージ