ひばりヶ丘 腰痛整体!腰痛を良くしするには

2017/12/06
ひばりヶ丘 ヘルニア

ブログを見て頂きありがとうございます。

坐骨神経専門治療家の東久留米、ひばりヶ丘の成田整体マッサージです。

 

腰痛はつらいですね!

私は坐骨神経痛になったり、走って腰を痛めていた時期もありました。

でも私はちゃんと克服出来ました。

 

それは、

①しっかりと毎日ストレッチをしたから

②痛くても動ける範囲で動いて、大丈夫と思ったから

③絶対良くなる!自分で治せると思ったから

 

 

です。

 

人は自然治癒力はあります。

 

しかその能力が落ちてる場合もあります。

そのときは、マッサージや整体などを受けました。

そうするとカラダの回復は格段に早いです。

 

自分でストレッチなど出来る場合は出来るだけする。

怖いことにも挑戦してみる!!

そのような事をやり続けるとカラダは良くなってきます。

 

私は、腰の治療の時はそのような事を伝えます。

早く良くなってもらって

 

出来ないことを、出来るようになり、日常を快適に過ごしてもらう方がいいです。

 

そのために、私は色々アドバイスします・・・

それをしてもらうだけでも良くなっていく方が多いです。

 

自分でケアをする!!

 

 

ひびそれを気をつける事でカラダは変わります。

 

コレを読んだ方が腰が楽になり、快適な生活を送れますように!

 

ストレッチの動画は

こちら

https://youtu.be/uWnNT6lJwzg?list=UUgpu1jQwOU94Kemb3wKm3WQ

 

きつめバージョンこちら

https://youtu.be/_UZH9-CcB6o?list=UUgpu1jQwOU94Kemb3wKm3WQ

 

 

イスから立ち上がる時のバージョン

https://youtu.be/I939JvY574Y?list=UUgpu1jQwOU94Kemb3wKm3WQ