ひばりが丘 腰痛整体!「痛い」と「悪い」は違いますよ

2017/12/12
ひばりが丘 腰痛整体痛い

ブログを拝見していただきありがとうございます。

坐骨神経痛専門治療家の成田です。

 

腰痛に関しての「痛い」と「悪い」は大違いです。

腰が「痛い」なら単に「痛い」でいい物を、わざわざ「悪い」と思い込む!痛い=悪いになっています。そうなるとなかなか腰痛も良くなりません。

 

「痛い」なら対処すればいい。対処法は、”動くこと”と”いい気分”です。「痛い」はいまここで起こってる現象です。

 

 

「悪い」は頭の中にあるイメージ。やっかいな事にこのイメージが腰への不安を高め、警戒を即し、ペインマトリックスを興奮させ新たな痛みを作ります。

 

なので、腰が痛い=腰が悪いと思わない方がいいです。

 

そうしないと、いつまでたっても痛みは消えていきません。

 

私は早く良くなって健康になってもらいたいと思います。

 

坐骨神経痛も一緒です。

そのしびれは結果であって原因ではないです。

 

なので、しびれているから、腰が悪いと思っていたらなかなか良くなりません。

 

悪いと思い込み過ぎないで、自分の身体を動かしていくことが大事です。

 

楽しく快適に運動をしていくと治りも早くなります。

 

皆さんの坐骨神経痛が良くなりますように!!

 

東久留米市、ひばりが丘、坐骨神経専門の成田整体マッサージ