ひばりが丘 腰痛整体!排泄出来てますか?

2017/12/14
ひばりが丘ため込む

ブログを拝見していただきありがとうございます。

坐骨神経専門治療家の成田です。

 

身体に悪い物をため込むとどうなるか分かりますか?

身体に毒が溜まりすぎてるときが、特に肩こり、腰痛が起きやすいです。

 

身体はいい物を取ったとしても、先に悪い物を排泄しないと身体にいい物が吸収されづらいです。

 

なぜ、ためすぎると肩こり、腰痛になるのか?

それは一つは内臓の疲れがあります。

 

内臓自体が疲れると、下垂してしまいます。腸が下に歪みやすくなります。

そうなると前の方から腰を引っ張ってきて、腰痛を引き起こしやすくなります。

 

それ以外には感情をため込んだりすると出やすいです。

起こったり、イライラしたり、恐れていたりすると、身体は無意識のうちに緊張してしまい、痛みというサインで知らせようとします。

 

 

なので、心の排泄も大事になってきます。

 

グチや不満を言いたいときはありますよね?

いえない人は言うことが出来たら○です!!

普段も吐き出している方は、出来るだけ丁寧でいい言葉を伝えてみる。

そして、相手をコントロール使用と思わないで下さい。

自分と相手に境界線をつけることで、あまりイライラすることが少なくなってきます。

相手はコントロール出来ない。

でも自分の行動自体はコントール出来ます。

例えば、ご主人がイヤな事をしても。起こるか起こらないかはかはコントール出来ますよね?

自分の行動は変える事が出来ます。

 

腰痛や肩凝りが酷い方は、自分と向き合って、何にイライラしているのかなと気付くだけでいいです。

そうすることで、自分をコントロールしやすくなり、相手に振り回されなくなります。

 

身体の中にある毒をしっかり出すだけ、身体は楽になります。

 

腸内環境もキレイにして、便を出やすくするのも大事ですが、心の排泄も大事です。

 

ため込まずドンドン話しかけて来て下さい!!

お互いの健康の為ですからね!!

 

東久留米市、ひばりが丘、不妊妊婦専門治療家の成田です。