ひばりが丘 腰痛整体!吸収しやすい身体ですか?

2017/12/15
ひばりが丘受け入れる

ブログを拝見していただきありがとうございます。

坐骨神経痛専門の成田整体マッサージの成田です。

 

腰の筋肉や骨盤周りの筋肉に栄養が入ってますか?

疲れやすかったり、筋肉が痛くなりやすかったり、つったりしやすかったりないですか?

 

そのような方は、栄養が筋肉に届いてないかもしれません。

 

しっかりと栄養を吸収しやすい身体をつくり、身体が動きやすいようにしていきましょう。

 

そのためには、まずは良く噛むことです。

 

しっかりと噛むことで、胃液がたくさん出てきて、食べ物の栄養素が身体の中に吸収しやすいようになります。

 

それと、やはり腸内環境をキレイにしていく事です。

ココが重要になります。腸をキレイにしていくために、排泄をしっかり出していく。

もし出にくいようなら、水を2リットル飲むといいです。

他には植物性の発酵食品をとる!

味噌や、納豆、漬け物、キムチなどを取ってあげるといいですね。

 

後は心理的に、自分が受け入れが下手な方は、吸収がしにくいです。

 

例えば、褒められても、

「イヤー私なんて、全然たいしたことないです。」

「私はそんなこと言われる価値はありません」

などといってると栄養の吸収が悪くなります。

 

コレは栄養学と心理学で実験した結果でデーターが取れたことです。

 

なので、素直に受け入れる事が大事です。そうすると、筋肉も栄養が入りやすく成り元気になってきます。

 

身体を元気に、腰痛を無くしていくために、素直に受け入れる事をオススメします。

 

ひばりが丘、東久留米市、成田整体マッサージ