ひばりが丘 ギックリ腰整体!私もなりました!

2017/12/27
ひばりが丘 ぎっくり

ブログをご覧になっていただきありがとうございます!

不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。

 

この時期は、年末の疲れがでてきて、ギックリ腰を起こす方が多いです。

カラダの使いすぎで、腰が悲鳴をあげてることもあります。

 

私も事務作業をしていて、ギックリ手前な感じになりました。

 

起き上がるときに重い!動きづらい!

やばいとおもいました!

 

しかし私は、治し方をしってましたから安心してましたから大丈夫でした。

腰は動かなくなったら動かないのではなく、動ける範囲で動く!

イスに座っていたら、自分でまずはカラダをゆらしてみて、痛いところと、そうでもないところを理解する。

 

そこから動いてみると、動きやすくなり、だんだん動いていくと動きやすくなります。

 

そうすると、腰の痛みが気にならなくなってきます。

 

となると私の場合は血流不足があるという事がわかります。

運動不足は最近していなかったので、血流は悪いと思います。

 

なので、カラダを動かすときは色々な動きをします。

そうするととても楽になります。

 

酷いギックリ腰だと無理ですけど、軽いギックリ腰なら動かしていけばよくなります。

 

まずはイスから立ち上がる動作の動画をみてください

https://youtu.be/I939JvY574Y

 

出来るようならこちら

https://youtu.be/0c4et735aKY?list=PLuKRbgmdEsFNH42s3G9exJauGJVrqTRWX

 

他には

https://youtu.be/RmP6z5KKHIk?list=PLuKRbgmdEsFNH42s3G9exJauGJVrqTRWX

 

 

もし痛くなったら少しでも動かしてみて、痛みを取ってくださいね。

 

ひばりが丘 東久留米、成田整体マッサージ