ひばりが丘 腰痛整体!脅威!!3秒で好くなる腰痛ストレッチ!

2017/12/30
ひばりが丘 腰痛整体!3秒

ブログを拝見していただきありがとうござます

不妊、妊婦専門治療家の成田と申します!

 

デスクワークで腰が痛い、簡単に腰をストレッチ出来ないかお悩みのあなたへ・・・

簡単にできるストレッチの動画はこちらです

https://youtu.be/oEFZENJooy4?list=UUOvs8GtVZclUdAA1iJUd9eQ

 

 

 

ちょっと腰が気になる、腰がそりずらいあなたに最適です。

 

腰椎と仙骨の間の関節も動きが悪くなってる事が多いです。

なので、このストレッチをすることで、そりやすくなってきて、楽に腰を動かせます。

 

ギックリ腰の人や坐骨神経が酷い人などはスグに効果が出ることではありません。

 

合う合わないはあるかと思いますが、中程度の腰痛の方には有効です。

ぜひ簡単なので試してみて下さい。

 

しびれがある方は、おしりをのばしてからやることをオススメします。気になる方はこちら↓

https://youtu.be/Kt_fhXaDha4?list=UUOvs8GtVZclUdAA1iJUd9eQ

 

その他に①

https://youtu.be/0c4et735aKY?list=UUOvs8GtVZclUdAA1iJUd9eQ

 

https://youtu.be/RmP6z5KKHIk?list=UUOvs8GtVZclUdAA1iJUd9eQ

 

まずはしびれがある方はこのストレッチをやりながら過ごしてください!

 

では、やり方のおさらいです!

①肩幅に足を開きます

②仙骨の両手をおきます

③腰をそります(痛くない範囲で少し抵抗があるところまで)

このときのポイント① 膝を伸ばす

     ポイント② あごを引く

④反った状態で3秒キープ

⑤戻す

⑥コレを1日10回! 出来たら朝にやると動きやすくなります!

 

以上が驚異の腰痛を3秒で良くするストレッチでした。

 

東久留米、ひばりが丘の成田整体マッサージ  成田政広