ひばりが丘 産後の腰痛整体!

2018/12/08

ブログをお読みいただきありがとうございます。

腰痛、坐骨神経痛専門治療家の成田整体マッサージの成田です。

 

 

こんなお客様が来られております。

 

産後1ヶ月!

・両方の手首が腱鞘炎

・背中、腰が痛い。

・肩背中周りが主だるい。

 

 

このような産後のママさんはツライですよね!

早く身体が良くなって、楽しい子育てしていただけたらと思います。

 

 

腱鞘炎は、使わないことが一番ですが、何もしないわけにはいきません。子供を抱っこしたり、おんぶしたりで、料理を造ったり!!

 

このような方は、筋膜が歪んでいる可能性が有ります。

 

自分で手首の痛いところをひっぱていみて、関節の動きを見てみましょう。そうすると以外と動けるとに気付きます。

痛さを我慢するより、早めに対処されることをオススメします。

 

そうでないと、産後9年の主婦も今いましたが、洗濯物を持つだけでつらい。しゃがむのもつらい。

 

なので、疲れの蓄積が溜まっていますと、治るのも遅くなります。

なので、早めに血液流れやすく、回復しやすい状態を作る事をオススメします。

 

今回のこの患者さんはテーピングをしてあげました。

これで、大部痛みが軽減したような感じになりました。

 

背中と肩も、慢性的に重いは日常生活の積み重ねです。

その周辺の筋肉だけじゃなく、内臓からも、肩こりを引っ張って居ることはあります。

 

まあーだいたいの方が食べすぎが多いです。

 

食べ過ぎだと、肝臓にも負担が掛かります。腸にも影響でます

ぽっこりお腹ですよね。

食べ物を気をつけるだけでも身体は変化して、良くなります。

 

当院では整体はで内臓もアプローチしていきます。

内臓をアプローチすることで、内臓の負担を軽減させ、代謝をよくして行きます。

そうすると、身体の動きはよくなり楽になってきます。

 

ぜひ身体を整える事を、出来るだけ早めにしてもらいたいです。

 

産後は特に、寝る時間も短くて、疲れも溜まりやすいです。

 

なので、体力がないとうまくいきません。

運動もやる事で身体の血行も良くなって、筋肉が付いて、産後も元気にできる事オススメしております。

 

産後の腰痛は、セルフケアでも変わりますので、しっかりとストレッチッすることをオススメします。

 

腱鞘炎も良くなります」

他の方なら、時間が掛かるし、整形外科いっっても痛みが取れないことが多いです。

 

そうなると、時間もかかり、イライラもしやすくなります。早めに自分に合った腱鞘炎の痛みを軽減させるように、アドバイスしていきます。

 

 

成田整体マッサージ  成田政広