ひばりが丘 腰痛整体!坐骨神経のしびれは・・・

2018/12/15
ロゴ

ブログを読んでいていただきありがとうございます。

腰痛、坐骨神経痛専門店の成田整体マッサージの成田と申します。

 

腰痛は坐骨神経は腰だけ揉んでも治りません。

 

その場は良くなっても、また痛くありませんか?

それは原因がちゃんと取れていないから治らないです。

 

それはどこが悪いのか?

それは足です。

 

足の細かい筋膜が張っていてまた戻りやすくなります。

 

腰だけに原因がある場合もありますが、だいたいの方が足から歪みを起こして痛くなってます。

 

特に慢性腰痛や、坐骨神経などはソレがわかりやすいです。

 

足の裏から、足の甲、あしの外側、ふくらはぎと、細かい腱を調整するだけで良くなります。

 

なので、まずは見立てをしっかり為なければいけません。

その見立てがあまいとなかなか治りが良くないです。

 

しびれはとても辛いですよね。

このままで数年経つと手術をしないといけない結果があるかと思います。そうゆう未来になりたいですか?

 

誰もがなりたくないですよね?

 

それをしていくためには、根本から治していかないと、痛みやしびれはよくなりません。

 

そして、そのしびれも、実は肩甲骨もかかわっていることもおおいにあります。

 

肩甲骨も見逃さずにほぐしていく事で、残ってる腰痛なんかは取れやすいです。

 

人によって痛みや、からだは違うのでポイントは人それぞれです。

 

早めによくして、自分が快適な生活を送れたらいいかなと思っております。

 

もし坐骨新家や腰痛で悩む方がいましたら、ぜひ一度ご相談ください。

 

成田整体マッサージ  成田政広