ひばりが丘 腰痛、背中の痛み!産後の腰痛

2018/12/20

ブログをみていただき誠にありがとうございます。

腰痛、坐骨神経痛専門治療家の成田整体マッサージの成田です。

 

「3日前から背中痛い」

背中がだまっててもいたい。

腕とか動かしても痛くない。

首を動かしてもあまり痛みに変化はない。

 

ゆういつ首を下にまげたときに痛みがあります。

 

普通の肩こりとも違う感じがしたので、腰から検査を・・・

 

 

腰の調整で痛みが変化しました。

足のほうも調整すると、楽になる。

 

傷みが違うところからきている感じがありました。

 

 

なぜかといいますと、問診でも肩をすごく使った記憶はないし、肩こりの感じはあまり感じてなかったからです。

 

同じ姿勢も多く、運動不足から来ている凝りだと分かりました。

 

 

なにげに運動不足は腰痛を引き起こします。

 

筋肉と組織が固まって、傷みを出す事がたた有ります。

 

 

腰痛は正直たくさん多いです。

なので、私も施術歴18年ですけど腰痛が一番多いです。

その次に肩こりです。

 

その中で、運動不足で痛くなるかたはほとんどです。

 

運動不足になると、血の流れが悪くなり筋肉と組織の間が懲りやすくなります。

 

そうすると、ある動きでひっかかり、」傷みを起こします。

 

そうなると、揉んでも良くなりません。

 

ある程度は良くなるけど、時間が掛かります。

 

もし、腰痛や肩凝りで悩んでる肩は、ぜひ肩や、腰ばかり揉んでもらうんでなくて、ちがうところも整えることで、症状は緩和します。

 

特に筋膜といって、筋肉を包む膜は、よくやった方がいいです。

 

 

皆さんがずっと健康でいられますように、私も日々技術を深化していきます。

 

 

成田整体マッサージ   成田政広