ひばりが丘 腰痛整体!坐骨神経痛が良くなった

2018/12/21

ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

用津、坐骨神経痛専門店の成田整体マッサージの成田です。

 

79歳女性

動かしていると足がいたくて、動かせない。

腰痛が常にある感じ

 

臀部からおしり、太もものしびれ。

ダンスはしたいけど、不安でできない。

 

この方は、動きはいいけど長く踊ると痛くなる。

なので、まずは身体の動きからつける事を意識してみました。

 

出来るだけ、重心がかかとと、

前のめりにならない事を意識してもらいました。

 

そうすること、歩き方が少しずつ変化してきて、

傷みがぶり返しにくくなりました。

 

子のような傷みも、実は日常生活の積み重ねから

起こっています。

 

積み重なった、疲れをまず取らないと、

身体はよくなりません。

 

そのために、時間は掛かります。

 

最低でも3ヶ月

だいたい1年くらいかけて良くなるのが変わります。

 

 

その疲れを取るためには、歪みを改善することが一番です。

歪みを取らないと、

身体が痛いままになり、なかなか良くなりません。

 

整体で足からバランスをとり、

根本からよくして行くことをオススメします。

 

腰痛があるかたは、内臓も疲れています。

特に腎臓は疲れているかたが多いです。

 

腎臓が疲れているかたは水を飲んでる量が少ないです。

 

一日に水をどれくらい飲めていますか?

 

一日に1.5リットルから2リットル飲んでくださいね。

 

そうしないと、身体の老廃物が、身体に残りやすいです。

 

水を飲むことで、身体の汚れを外に落としやすくして、

むくみを解消します。

 

身体の健康のためにも身体に入れる物を気をつけて下さい。

 

身体の歪み、根本から取る事で、 

治りやすく、戻らない身体を作ります。

 

次回はむくみについておはなししますね。

股明日お楽しみに~!!