ひばりが丘 腰痛整体! 3年以上足に違和感が3回で

2019/01/27

ブログを読んで頂きありがとうございます。

腰痛、坐骨神経痛専門店の成田整体マッサージの成田ともうします。

 

最近のお客様ですが、

数年前(三年前?)から足裏に違和感があって、ずっと気になっていました。

 

右足が違和感がありまして、おしりから太もものうら、足先まで違和感がある方でした。

 

とりあえず生活は出来るのですが、違和感が抜けない感じが数年間ありました。

 

年齢も70代

歳も歳なので、すぐには結果は出ないと思い、

足の歪みや、股関節の歪みをよくしていきました。

 

 

そうしたら、三回目くらいで、足裏の違和感はほぼなくなりました。

 

たまに痛いことに気付きますが、それだけでです。

 

生活は大部変わった感じがあったそうです。

 

このように、酢年間痛くても、

少ない回数でも改善される方はいます。

 

たぶんこれも、患者さんの意識もあるかと思います。

 

この方は生活はとても規則正しいかたでした。

 

寝る時間もちゃんと作って出来る人でした。

 

なので治りも早かったかと思います。

 

ただまだまだクセがあるので、身体の歪みを

元に戻して行かないと身体は戻りやすくなります。

 

身体を整えて、日常生活を快適に送ることが大切です。

 

 

腰が痛い方は普段、上半身を使っていますか?

身体を捻って歩いていますか?

 

状半紙が動いて以内で歩いてる方がほとんどかと

思います。

上半身が動いてないと、腰が動きにくくて、足の負担が多くなります。

足は力を抜いていても歩けるのがベストです(振り子のように)。

 

上半身の腹筋の横腹と、肋骨が動くことが大事になります。

 

是非腰が痛い人は、上半身も使って動かしてください。

 

 

成田整体マッサージ  成田政広