ひばりが丘 腰痛整体! 疲れ貯めすぎ

2019/01/28

ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

腰痛、坐骨神経痛専門店の成田整体マッサージの成田です。

 

当院は腰痛の患者さんが多いです。

腰が重い、ストレッチがきかないとか・・・

 

動きを見るとだいぶひどい。

腰痛以外にも問診してみると、とても身体が疲れています。

この疲れはどこから来ているのか?

 

 

日中眠かったり、仕事の集中力が落ちたり、朝が弱かったり・・・

 

そこから、腰痛になる方もたくさんいます。

 

このような方は腎臓が疲れている方が多いです。

 

それと栄養が不足している方が多いです。

 

栄養不足で身体の新陳代謝が間に合わなくて、

身体の回復が追いついていない状態です。

 

とくにこのような方は、睡眠が足りてないか、質が悪いです。

 

睡眠の質が悪い人は、身体の修復が悪いです。

 

なので、腰痛にもなりやすいし、身体も疲れやすくなります。

 

やる気も起きなくて、イライラしやすくなり、

ストレスが無意識にたくさん溜まっている方が、

私が見ている患者さんにはたくさんいます。

 

 

このような患者さんは、休養が必要です。

心と身体を休めて、自分を大切にしてもらいたいです。

 

確かに、子育てとかしていると、

自分の好き勝手出来ないかと思います。

 

なので、割り切って、子育てを楽しむくらいの人間性を

目指してもらえたらいかがかと思います。

 

そこから、自分自身がもっと楽になることが見つかります。

 

そうすると自然と腰痛も少なくなります。

 

腰痛をよくして行くために、

自分やってることを認めて、

悪いところは許して、

気楽にやってみてください。

 

ギックリ腰になってからだととても遅いので、

その前に楽にしていきましょう

 

 

 

成田整体マッサージ  成田政広