ひばりヶ丘 子宝整体 生理期間の出血について

2019/04/18
ロゴ

ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。

 

 

生理の時の出血の状態で今の状態がある程度わかるのはご存知ですか?

 

 

生理の出血はちゃんとあることが大事です。

 

だいたいどのくらい出るかと言いますと、

5日間で100〜120ccくらいでます。

 

これくらいしっかり出ないと、いけないのです。

 

理想の生理期間は

基本は5日くらいです。

 

ただ人によって様々です。

3日だったり、10日間続いたり・・・

 

これがなぜ起こるのかということです。

 

3日以内だと子宮の内膜が薄い可能性があります。

 

子宮内膜の厚さでしっかりと出血するようになってます。

なので、子宮内膜が厚くないと、出血もしっかり起きません。

 

生理自体は、出産の練習になります。

 

なので妊娠と出産のためには生理は大事になります。

 

内膜が薄い時は血行が悪いことが多いです。

なので温めることをしっかりしていくことが大事です。

 

血行を悪くする要因に、子宮の歪みもあります。

内臓が歪んで、内臓下垂してくると、腸に子宮は圧迫されて、血行が、悪くなります。

 

これは、整体で整えることをすすめます。

そうすると子宮の歪みをよくし、子宮の血行をよくする。

 

 

次は生理が10日くらい続く人です。

だらだら流れていて、10日で100〜120ccだすタイプです。

このようなタイプは貧血であることが疑われます。

 

 

なぜかと言いますと、体自体は、沢山の血を出すときに鉄分を使います。

そのときに体の中に鉄がないと、貧血を起こすから、体自体は防衛反応的に出血の日数を増やします。

 

しっかり鉄分をとって、生理周期を短めにしましょう。

 

そうすることで、妊娠しやすい体は出来上がります。

 

詳しくは、当院で来店してから聞いてください。

 

 

成田整体マッサージ  成田政広

 

 

—————————————————-

YouTubeでは、今よりも快適に過ごすストレッチや、運動、考え方、睡眠など、

あなたの日常生活でお困りのことを解決して行く内容にしようと思います。

登録はこちら
登録はココをクリック

ラインでは、特典が満載です。
初回の料金が割引が効いたり、
2回目も安くなる特典もあります。

登録はこちら
ラインの登録はこちら

その都度、特になる情報をお伝えしていきますので、

登録お願いします。
——————————–