ひばりヶ丘 あなたのミトコンドリアは元気ですか? 妊活 整体

2019/04/26

ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。

 

私は健康ですと自信持って言える方はどれくらいますか?

 

体の健康を支える上でも大事一つですが、

ミトコンドリアというものが体の中にあります

体のエネルギーを作ったり、ステロイドやヘムの合成など様々な代謝と関わりが深いです。

 

これが低下していると体は、代謝が落ちたり、体のエネルギーをうまく作れなかったりしています。

この細胞を元気でないと、病気にもなりやすい可能性は高くなります。

 

 

最近の現代人はこのミトコンドリアが低下している方が多いので、これを増やして機能を高めていくことが大事になってきます。

 

今日はその上げ方をやっていきます。

 

ミトコンドリアの上げ方

①断食(ファスティング)

②抗酸化

③腸内環境の改善

④運動や筋トレ

⑤ミトコンドリアの栄養(MG、鉄、コエンザイムQ10、ビタミンB群、ナイアシン)

⑥小胞体ストレス(動物性タンパク質を控える)

 

少し説明していきますね。

①断食(ファスティング)

これは、主にミトコンドリアは満腹状態だと働きません。

ミトコンドリアが働く状態と言えば、空腹時です。

その時にエネルギーを高めようとして、ミトコンドリアは働きます。

なので体もリセットしていくため、ファスティングはオススメです。

 

ただやり方もありますので、しっかり学びたい方は、当院に相談してください。

 

 

②抗酸化

体が酸化しているとミトコンドリアが昨日が低下します。

なので、働きを良くするためにビタミンCやビタミンEなどを摂取することをオススメします。

 

最近の研究結果では、ミトコンドリアが機能低下してくると、活性酸素を出すとも言われております。

この活性酸素は酸化ととても関係します。

なので、機能が低下するともっと体は錆びやすくなりますので、気をつましょう。

 

③腸内環境の改善

腸内環境が悪いとミトコンドリア活発になりません。

腸内環境を整えて、体が生き生きしてくことをこころ掛けましょう。

 

 

④運動や筋トレ

ミトコンドリアを高めるためには、軽度の運動が望ましいです。

運動をすることで、細胞が活性化されます。

激しい運動は逆効果になりますので、有酸素で適度な運動をオススメします。

 

⑤ミトコンドリアの栄養

ミトコンドリアが働くためにも栄養が大事です。

その栄養素となるのが、Mg、ナイアシン、鉄、コエンザイムQ10、ビタミンB群となります。

なので、海藻類や、大豆など様々な食材を食べましょう。

 

 

⑥小胞体ストレス

小胞体という細胞がありまして、正常に出来なかったタンパク質が、小胞体に蓄積して、それにより、細胞に悪影響を及ぼす。

身体が、遺伝子の異変や、ウイルス、炎症、有害化学物質などによりこの小胞体ストレスというのが発生する。

この状態だと、ミトコンドリアにも栄養がいきにくいし、ミトコンドリア自体も働きにくくなります。

 

 

このようなことが起こると体は、衰えてきます。

妊活をしている方は、この機能をよくしていくことをオススメします。

 

そうすると、妊娠する可能性もドンドン高まります。

 

 

成田整体マッサージ   成田政広

 

 

 

—————————————————-

YouTubeでは、今よりも快適に過ごすストレッチや、運動、考え方、睡眠など、

あなたの日常生活でお困りのことを解決して行く内容にしようと思います。

登録はこちら
登録はココをクリック

ラインでは、特典が満載です。
初回の料金が割引が効いたり、
2回目も安くなる特典もあります。

登録はこちら
ラインの登録はこちら

その都度、特になる情報をお伝えしていきますので、

登録お願いします。
——————————–