不妊症 妊活 妊娠力を上げる睡眠 ひばりヶ丘 東久留米 整体

2019/04/27

ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。

 

本日の内容の動画はこちら

動画はこちらクリック

妊娠しやすい体づくりをしていくためには、睡眠はとても関係します。

 

排卵期と黄体期とありまして、

排卵期はエストロゲンという、女性ホルモンを出したり、

黄体期はプロゲステロンというホルモンがでやすかったりします。

 

特に黄体期の時期のプロゲステロンは、睡眠も催す作用があります。

 

なので、生理前や整理中なんかは、眠気が強くなるのはそのためだといわれております。

この眠気というのは、自然現象で、その時に睡眠をよくとることを体は望んでいるので、そのような作用が起こると思われます。

 

ただ、妊活の方は、黄体ホルモンが少ない方が多いです。

そうなると、妊娠しにくいのもそうですが、睡眠も少なくなります。

 

なぜ睡眠を取らないといけないかと言いますと、

睡眠を取ることで、体の活性化になります。

脳の老廃物をとってくれて、ホルモンを出しやすい状態を作ります。

 

さらに体の血圧とか、血糖値の状態も安定させてくれるので、睡眠を取ることをオススメします。

 

そして、睡眠に必要なメラトニンというホルモンがあります。

 

これがとてもすごいのです。

このホルモンが、体の抗酸化作用になりまして、サビをとって、卵子と、精子を生き生きさせます。

 

なので、このホルモンを上げていくためにも、生活習慣が大事になります。

 

まずは、朝食に植物性のタンパク質を取ることです。

動物性より、植物性の方が睡眠ホルモンになりやすいです。

具体的に言いますと、

豆類、大豆、納豆とかです。

 

その次に、日光を浴びることです。

1日に60〜90分浴びることをオススメしてます。

そうすることで、睡眠ホルモンになりやすいです。

 

 

そして、最後に、寝る前にスマホを見ないです。

スマホは、メラトニンを抑制します。

なので、寝る前にスマホを見ていると、睡眠ホルモンが少なくなり睡眠の質が下がります。

 

このようなことをすることで、睡眠の質が上がって、妊娠しやすい体ができますのでぜひ試して見てください。

 

これからもあなたを応援しています。

 

成田整体マッサージ    成田政広

 

—————————————————-

YouTubeでは、今よりも快適に過ごすストレッチや、運動、考え方、睡眠など、

あなたの日常生活でお困りのことを解決して行く内容にしようと思います。

登録はこちら
登録はココをクリック

ラインでは、特典が満載です。
初回の料金が割引が効いたり、
2回目も安くなる特典もあります。

登録はこちら
ラインの登録はこちら

その都度、特になる情報をお伝えしていきますので、

登録お願いします。
——————————–