ひばりヶ丘 腰痛 整体 子供の睡眠の妨げ 東久留米

2019/05/06

ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。

 

今日の内容の動画はこちら

ここをクリック

産後のお母さんに知って欲しいことシリーズです。

 

赤ちゃんが中々寝なくて苦労していませんか?

子供が生まれて幸せいっぱいだけど、子供がうまく寝ねくて疲れたりする。

夜泣きや授乳で苦労する。

 

色々ありますよね。

 

なので、それを少しでも解消するために、子供の睡眠の話をしていきます。

 

これから話す10項目のうち何個当てはまるか数えてください。

 

子供の寝なくなっていたり、夜泣きする要因はここにあるかもしれません。

 

①子供が満足するまで何回でも絵本を読んでしまう

②寝冷えしないように大人より一枚多く毛布をかけている。

③冬でも寝室のエアコンは設定を25度にしている

④寝る時は天井の常夜灯にしている

⑤子供が完全に寝付いてから、ベットにおく

⑥子供が寝ているときは、できるだけ音が出ないように注意している

⑦子供のオムツの交換はよく見えないので、照明をつけている

⑧子どもが夜中に、「あー」「うー」と言ったら、すぐにあやす。

⑨授乳中は「よく飲むね」とか、「いいこだね」と話しかける

⑩自分のことは二の次で、子供の睡眠を最優先としている。

 

 

あなたはどれ暗い当てはまりましたでしょうか?

一つでも当てはまると睡眠の妨げをしている可能性があります。

 

まずはそれを知ることが大事になります。

 

 

次回以降は、寝やすい環境のお話をしていきますが、

まずは、妨げている可能性があるからそこから改善が必要です。

 

 

子供を寝かせやすくしていきましょう。

 

 

成田整体マッサージ  成田政広

 

—————————————————-

YouTubeでは、今よりも快適に過ごすストレッチや、運動、考え方、睡眠など、

あなたの日常生活でお困りのことを解決して行く内容にしようと思います。

登録はこちら
登録はココをクリック

ラインでは、特典が満載です。
初回の料金が割引が効いたり、
2回目も安くなる特典もあります。

登録はこちら
ラインの登録はこちら

その都度、特になる情報をお伝えしていきますので、

登録お願いします。
——————————–