ひばりヶ丘整体産後のママさんに知って欲しい抱っこの重要性

2020/01/26
産後骨盤矯正 妊婦

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

妊活、妊婦、産後の骨盤矯正の成田整体マッサージの成田と申します。

 

産後の骨盤矯正の整体を受けにきている患者さんには伝えていることなんですが、

抱っこの重要性をお伝えします。

 

産後で赤ちゃんが泣いてイライラすることもあるかと思います。

 

 

だけど今日の話を聞くだけで

抱っこをしようという気が

起きるかと思います。

 

これは13世紀のお話ですが、

本当にあったお話です。

 

神聖ローマ帝国で、皇帝フリードリッヒ二世の命令で

50人の赤ちゃんに対して実験しました。

 

内容は「おっぱいを飲ませ、おむつを替え、お風呂にも入れ、寝かせて良いが、抱いて可愛がることや、一言でも話しかけることを禁じる」

というものでした。

 

なぜこのような実験をしたかと言いますと、

「言葉をかけられないで育った子供が、どんな言葉を発するか知りたかった」

というものでした。

 

しかし、十分に栄養を与えて、環境も清潔だったんですけど、50人全員が1歳の誕生日を迎えずに亡くなってしまったのです。

 

全員がなくなるというとても悲しい事件です。

 

それだけ抱っこと

話しかけることは重要だとわかります。

 

そして、今から100年前の1910年にもアメリカの方で「触れない育児」というものが流行っていた。

 

その時のある施設では1年間で9割の方がなくなっていました。

 

 

それから栄養とか環境を最高のものにしたけど、

3分の1が死亡するという事件が続きました。

 

これはとてもひどくないですか?

 

逆に栄養があまりなく、環境もそんなに良くない施設では、抱っこして子供を可愛がることをしていたら、ほとんどの子供が死ななかったデーターがあります。

 

このことから、抱っこがいかに必要かわかりますよね。

 

あなたが子供を可愛がることで、

成長ホルモンがでて、スクスク成長していきます。

 

あとは愛情がとても大事だということがわかります。

 

愛情がないと子供はぐれやすいし、

問題を起こす子供になります。

 

愛はやはり大事だと思います。

 

好きな方とハグをするとオキシトシンがたくさん出るデーターがあります。

だけど好きでもない人とハグをすると、

オキシトシンが減ってしまいます。

 

このことから愛が大事だということがわかるかと思います。

 

なので食事も愛情かけて作るのはとても美味しいのでしょうね。

 

産後のお母さんは是非このことを知ってください。

ただ自分の体が辛いとそのこともできなくなります。

 

自分の体を整体でもマッサージでもいいのでケアも大事です。

 

是非、自分も愛してくださいね。

 

産後の骨盤矯正、妊婦、妊活専門の成田整体マッサージ

成田 政広

 

 

---------------------------------------------------

 

YouTubeでは、今よりも快適に過ごすストレッチや、運動、考え方、睡眠など、

 

あなたの日常生活でお困りのことを解決して行く内容にしようと思います。

 

登録はこちら

<a href="https://www.youtube.com/channel/UCgpu1jQwOU94Kemb3wKm3WQ?view_as=subscriber" target="_blank"><font color="#ff0000"><strong><font color="#ff0000"><font size="+4" class="fontSize7">登録はココをクリック</font></font></strong></font></a>

 

妊活専門の動画はこちら

 

<a href="https://www.youtube.com/channel/UCOvs8GtVZclUdAA1iJUd9eQ" target="_blank"><strong><font color="#0000ff"><font size="+4" class="fontSize7">妊活動画はこちら</font></font></strong></a>

 

 

 

 

ラインでは、特典が満載です。

初回の料金が割引が効いたり、

2回目も安くなる特典もあります。

 

登録はこちら

<a href="https://line.me/R/ti/p/%40xvq2973x" target="_blank"><strong><font color="#ff0000"><font size="+4" class="fontSize7">ラインの登録はこちら</font></font></strong></a>

 

その都度、特になる情報をお伝えしていきますので、

 

登録お願いします。

-----------------------------