東久留米 成田整体マッサージで来る肩こり

2017/07/26
東久留米整体肩こり

皆さんこんにちは!

東久留米の北口から徒歩3分にあります成田整体マッサージです。

当院に来るお客様は肩こりの方もおります。

肩こりは筋肉だけが張ってる訳ではありません。

頸椎の関節が歪んでいましたり、肋骨の関節が硬くなっていましたり、腕の方の関節や筋肉が硬くなっていましたり、内臓で肝臓の方が疲れて、肩関節の方に影響を出す方もおられます。

なので方の筋肉ばかりほぐしても、戻りやすいケースもあります。

全体のバランスが肩こりに影響してきます。

整体で関節や内臓周りを緩めてあげるだけでも軽くなる方は多いです。

後は同じ姿勢でいることが原因の方もいます。その方はなるだけ姿勢を意識して生活することをオススメします。夢中になってずっと座っている方は、一段落ついたら身体を起こして背伸びするとか、立ち上がって膝の屈伸運動をするとか、出来る事をして欲しいです。後は無理して仕事をしすぎない事ですね!ストレスも肩こりには影響しやすいの、自分でストレスを解消する方法も考えた方がいいですね。

それと、ストレスやあごの噛みしめが強かったりしますと、頭蓋骨も歪みやすくなります。頭蓋骨が硬くなり歪むと首の方にも影響が出やすいです。そして頭痛にもなりやすくなりますので気をつけた方がいいですね。

当院でも、ずっと座り放しの仕事で肩が凝る男性がいました。

だんだんやっていく度に、良くなっていき、突っ張りづらくなってきました。だいぶ仕事の方は楽に出来てます。といってくれる方もいます。

肩こりでお悩みの方は、ぜひ整体マッサージを受けに来て下さい。何か解消の糸口が見つかるかもしれません。

東京都東久留米市、清瀬市で肩こりのお悩みにも対応しています成田整体マッサージ

▲△▲△▲△▲△▲△▲
店名:成田整体マッサージ
TEL:042-430-2836
東久留米市東本町14-25カムレイド204

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽