東久留米 整体肩から腕が辛い方

2017/07/31
肩背中腕の整体!辛い写真

皆さんこんにちは!首や肩こりでお悩みの方のにも快適に過ごしてもらいたいと思っている東久留米市の成田整体マッサージです。

 

本日は肩、背中から腕にかけて辛い方の症例をお話します。

この方は腕を使う作業をしてるのもありまして、最近肩と背中、腕のだるさが抜けないといっておりました。

身体を見てみると、右の背中が少し盛り上がってました。可動域をチェックする限りでは少し動きづらい感じです。首の関節もある程度動きが出ておりました。

ただ肋骨の関節が硬くなってました。そのあたりから腕の方に影響を及ぼしている可能性が高いと思いました。

肩と肋骨を調整していきまして、胸椎の詰まっているところを矯正しました。するとだいぶ、背中と肩の動きが楽になったみたいです。

それ以外の所からもくる可能性がありますので、全身を見ていきました。内臓も整体で調整していき、全身がだいぶ楽になったといってくれました。

 

私の臨床では、腕の症状なんかは肋骨の硬さから来ることが多いです。無意識に肩を緊張させていて、こわばらせていた可能性があったかと思います。ここを調整しないで腕や肩ばかりマッサージしてもなかなか良くなっていきません。

身体のつながりを見ていかないとスッキリ取れないこともありますので、ぜひ背中から腕にかけて辛い方はお持ちしております。

 

東京尾東久留米市、清瀬市で肩こり腕の症状も対応している成田整体マッサージ