東久留米市 内蔵整体を始めて受けました。

2017/08/05
東久留米内臓整体写真

皆さんこんにちは!内蔵も調整もして、根本的に身体を良くしようとしている東久留米市の成田整体マッサージです。

 

内臓の整体ってあまり効かないですよね?整体って言いますと身体をボキボキしたり、揉んだりするのがイメージにあると思います。

 

しかし内臓が疲れて身体を引っ張ってるかたも多いです。身体を触ると内臓の疲れてる方も分かります。そのような方に内臓を調整してあげると変化を感じる方が多いです。

なぜ内臓は疲れるのでしょうか?

まずは、この時期だとよくありがちな、暴飲暴食です。食べ過ぎは胃腸や肝臓に負担をかけます。その他にはストレス、甘いものをよく取るや冷たいものを取ったり(キンキンに冷えたビールとか、アイスなど)、夜遅くに食べ物を食べたりとかすると内臓は疲れます。

 

その他に姿勢が同じままが多かったりして、横隔膜が硬くなり、内臓の働きが少なくなったり、運動不足で血流が悪いと疲れます。

 

さらに身体が疲れると身体は活性酸素と言うのが身体の中で発生していることが多いです。その活性酸素は身体をさび付かせます。なので動きが悪くなります。それを対処していくには、野菜も取ったりすることで抗酸化作用をもたらして、さび付かせるのをおさえる事が出来るからです。なので、食事も気をつける事が内臓の疲れを取ることの一つになります。

 

なぜ食べ過ぎはよくないのでしょうか?

それは消化に時間がかかるからです。身体の中に酵素というものがあります。その酵素とは大まかに2種類あります。消化酵素と代謝酵素です。この二つは同時には働きづらいのです。内臓はマルチタスクができないので、どっちかにかたよったりッします。

 

消化酵素は食べ物を消化するときに使います。代謝酵素は身体を回復させる時に使います。なので、消化酵素ばかり使うと内臓は疲れてしまうのです。身体を修復する代謝酵素が働きが悪いと身体は回復傾向にいかなく疲れやすくなります。

 

なので、内臓が疲れていると、色々な所に影響をおよぼしやすくなります。根本から良くして身体の疲れを取った方がいいこともあります。

 

お客で始めて内臓の整体を受けた方で、身体の変化に驚いてくれました。ソフトなのに疲れが取れているといって頂けました。そして食生活も少し気をつけてくれそうです。

身体を良くしても、食生活が乱れがちだと疲れやすくなります。そうなると効果も少なくなってしまいます。

内臓を整える事で、身体の修復機能を高めて根本から良くしていきます。

ぜひ揉むだけで良くならない方はお待ちしております。

 

東京都東久留米市、清瀬市で内臓の整体もしている成田整体マッサージ