東久留米市 整体で体調アップ!身体の脂質について:サラダ油

2017/08/26
東久留米市整体マッサージの油

皆さんこんにちは!身体の健康をお伝えしていく東久留米市の成田整体マッサージ

 

皆さん、油はよく取りますよね?油は身体に必要なモノになります。しかし取り過ぎると太りすぎたり、脂肪肝などになり身体の機能も衰えてきます。

なので油の知識を知っておくことで、自分で身体を守る事が出来ます。

私が整体で身体を整えてもなかなか良くならないかたもいます。身体の代謝があまりよろしくなくて、回復がうまくいってない方が多いです。

脂質は身体の中でコレステロールに変わります。そのコレステロールは、細胞膜をつくったり、ホルモンの材料になったりします。ホルモンなんかは女性にとっては大事ですよね。男性もホルモンの働きでうまく機能しています。

そのホルモンの材料が良いととても身体は変化してきます。

 

なので油の質を良くすることです。

まずは気をつけた方が井伊油を説明します。それはよく皆さんが目にするサラダ油です。コレステロールOとか書いてあるから安心なんて思ってませんか?

サラダ油は、リノール酸を含むモノが多い菜種(キャノーラ)、ひまわり、ごま、ぶどう、トウモロコシ、米、紅花(サンフラワー)、大豆、綿実の9種類のうち2種類以上の原料を調合させて造り、現在は大豆油とキャノーラ油の混合がサラダ油の主流となっております。

サラダ油は高温で加熱処理をしてつくられますが、その際にトランス脂肪酸が発生します。

トランス脂肪酸は有害な物質であらゆる病気になります。

がん、心臓病、高血圧、糖尿病、肥満、不妊症、鬱病、子宮内膜症、アレルギー症状など

のリスクが報告されてます。

サラダ油が悪いわけでなく高温加熱処理をしたおかげで栄養成分とかがまでほとんど失われてしまっているのです。

なのでサラダ油を取ることにより、

・トランス脂肪酸の危険性

・有害部室が含まれてる危険性

・栄養成分が失われている

という心配があります。

 

加熱処理が問題ですので、低温圧搾(コールドプレス)製法でつくられたオメガ6の油ですとそのような危険性は少ないので安心です。しかし取り過ぎは注意です。油は酸化しやすいので、本物は遮光性のビンに入っています。そのようなモノを見つけて使ってください。

 

そのことで身体も喜びます。

整体マッサージの効果も上がりやすくなります。

東京都東久留米市、清瀬市のみんなが健康でいて欲しいと思います成田整体マッサージ