東久留米市 整体とファスティング②

2017/09/03

みなさんこんにちは!妊婦さんでも安心して受けられる整体の東久留米、ひばりヶ丘の成田整体マッサージです。

 

本日も個人的ですが、断食(ファスティング)5日目です。身体はだいぶ軽いです。昨日も4時間くらい外を歩いたので、その筋肉痛みたいな疲れはありますけどさほどではありません。脳も昨日よりスッキリしてきています。

 

これは、ファスティングをしていますとデトックスもドンドン進み、身体もファスティングに対して安定し、酵素ドリンクの生きた乳酸菌が善玉菌のエサになりどんどん環境が良くなって、体内の酵素が活性化し、細胞が生き生きと生まれ変わっているからです。

長年休まず働き続けた胃腸もゆっくり休息させることでドンドン回復して喜んで、身体が楽になってる感じが実感できます。

 

オートファジーといって、細胞に溜まった不要なタンパク質をリサイクルして新しいタンパク質がつくられ細胞内がとてもとてもキレイになって細胞本来の働きが高まります。

「不要なものから新品を作り出す」といった働きです。細胞の中を大掃除してリサイクルして、新しく栄養を作り出す機能で、栄養の自給自足です。

 

細胞を傷つけ老化や病気の原因である活性酸素は古いミトコンドリアが大量に発生させます。

オートファジーはこの古いミトコンドリアも大掃除して新しく作りかえて細胞の環境を整えます。

例えるなら、排気ガスを大量に排出する古い車のエンジンを新しく変えてクリーンにする感じです。

 

つまり活性酸素が抑えられるということは老化や病気から遠ざかるまさに、健康的な究極のアンチエイジングです。

 

因みに受精直後、とてもとてもも栄養が必要な卵子ではオートファジーが働かないと細胞も汚れ、栄養も足りず、赤ちゃんになりません。

それだけ大事な細胞の粗大ゴミ掃除、栄養のリサイクルを発動させるファスティングは素晴らしいモノです。

 

今私の身体はだいぶ脂肪が燃焼してきてる感じがします。今はその脂肪を燃やしてエネルギーにしております。

 

ファスティングにはこのような効果があります。

身体の中を調えると言うことに関しましては、整体マッサージと同じだと思っております。

整体マッサージをする事で、身体を元の位置に戻します。ただ最奥の中をキレイにするのは、食べた物でキレイにしていくしかありません。食べる物にも気をつけて、減らす事も考えましょう!

 

東京都東久留米市、ひばりヶ丘で妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージ