ひばりヶ丘 腰痛整体!鉄不足の人は腸が原因かも

2017/09/20
ひばりヶ丘腰痛整体鉄写真

ブログ訪問ありがとうございます。 腰痛、肩凝り、膝痛、産後の骨盤矯正、不妊のサポート、妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージです。   

 

本日は鉄についてかいていきます。

皆さんは鉄は足りてますか?立ちくらみしたり、冷えがあったり、めまいやダルイなどががある場合は鉄が足りてないことが多いです。

 

鉄が足りてないなら、鉄材を飲めばいい話じゃんと思いますよね。

ただ、腸に隠れた炎症があると鉄を吸収しにくくなります。

隠れた炎症とはクラミジアとか真菌とか腸内細菌です。その菌が炎症を起こすと鉄を吸収しにくくします。なので、いつも体調不良が続きます。

それと、鉄不足になりますと、胃酸が出にくくなります。胃酸が出ないと、消化が弱まります。そうすると腸に消化の負担が掛かります。

そうなりますと益々腸の負担が多くなり、身体の質が悪くなります。

 

それに、胃酸が出ないとミネラルの吸収が悪くなります。ミネラルが吸収されにくいと身体の機能が動きづらくなります。なので腸をよくすることで、胃酸を出やすい感じに為ます。

 

どのように腸をよくしていくかといいますと、甘い物を取らなかったり、菌にもよりますが、だいたいはカゼイン(乳製品)やグルテン(小麦粉)などをのアレルギー反応を示す物は取らないということです。そうすることで、腸もよくなりやすくなります。すると胃酸も出るようになりまして、ミネラルなどを吸収されやすくなりまして、身体に良い影響を及ぼし安いです。

 

さらに、整体マッサージで内臓の歪みをとることで、内臓の機能が上がりやすくなります。そうすると、栄養の吸収も良くなりまして、身体も元気になってきます。

 

腰痛や背中の痛みなんかも楽になるかたが多いです。

 

もし、鉄不足と思う方はお持ちしております。

 

東京都ひばりヶ丘、東久留米市腰痛で評判の良い成田整体マッサージ