ひばりヶ丘 腰痛整体!朝が苦手な患者さん

2017/10/02
ひばりヶ丘腰痛整体朝の寝起き

ブログ訪問ありがとうございます。

腰痛、肩凝り、膝痛、産後の骨盤矯正、不妊のサポート、妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージです。

 

お客様から嬉しい報告を受けました。

腰痛が大変だったお客様です。今は楽に快適に動けてます。しかし、最近お腹の調子がイマイチということを話しておりました。

たぶん食べてる物に何かあると思いまして、いつも食事とられている食事などを聞いてみました。

そして、腸内環境によい食品とあまり取らない方がいい食品などを伝えてみました。

そうしましたら、朝のご飯を和食に変えてみたそうです。

いつもはパンとコーヒーみたいな食生活でしたが、ごはん、味噌汁などの和食にしたところ、お腹の調子も良くなってきたそうです。

食生活で大分変わることを実感していただいたと思います。

さらに、奥様も体が辛くて、朝が苦手ということがあったみたいですが、朝にしっかり起きることが出来るようになったみたいです。

 

嬉しい報告ですね。私が伝えた事が、患者さんの役にたち、その家族まで健康になっていくという姿はとても嬉しく思います。これから食の事と伝えていきたいと思って降ります。

 

因みに朝の寝起きと腸内環境は関係あるかといいますと、あります。なぜかといいますと、腸内環境が良くないと、セロトニンという幸せホルモンができなくて、メラトニンという睡眠ホルモンが出ないからです。しっかり寝れなくて疲れもとれてないこともあります。

 

あとは朝弱い方は、副腎疲労起こしているか、鉄が足りなく起き上がれないかがあります。それも腸内環境が関係してます。

 

腰痛整体で腰などを整えて、内臓を整えていくと体は良くなります。しかし、普段食べてる物が体に悪影響を及ぼしてる物になりますと、ぶり返したりしやすくなります。

 

食も気をつける事で、家族の健康を守る事ができます。まずは自分が出来る事から始めて見ましょう!!

 

東京都ひばりヶ丘、東久留米、腰痛の方でもh楽になります成田整体マッサージ