ひばりヶ丘 不妊整体!有害ミネラルをしる②

2017/10/09
ひばりヶ丘不妊整体!ヒ素

ブログ訪問ありがとうございます。

腰痛、肩凝り、膝痛、産後の骨盤矯正、不妊のサポート、妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージです。

 

本日も有害ミネラルについて書いていきます。

なぜかといいますと、それが身体に入っていて、身体の機能がうまく回ってない可能性があるからです。

 

鉛自体は酵素の働きを妨げ、造血機能を阻害します。また鉛は、子供の脳の発達に影響を及ぼす事も指摘されてます。

汚染源になる物

鉛水道管・ハンダ・白髪染め・印刷インク・たばこ・排気ガス・塗料・大気汚染・アクセサリー

 

過剰蓄積による疾病や症状

貧血・神経障害・動脈硬化・腎臓障害・脳発達遅延(胎児・小児)

 

解毒・排泄を促進するミネラルやビタミン

ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE

 

「有害ミネラル対策の為の食品」

穀類(雑穀)、豆類、野菜類、魚類(小型の魚)

 

私自身も鉛が多かったです。なので、水を調べて見る価値はあるのかなと思いました。

 

ヒ素

有機ヒ素と無機ヒ素とありまして、無機ヒ素の方が毒性は強いです。海藻類から摂取されるヒ素の多くは、大部分が有機ヒ素ですので問題ありません。しかし過剰摂取は控えてください。

 

汚染源になり得る物

残留農薬(野菜・果物)・井戸水・温泉水・海藻・魚介類・排気ガス

 

過剰摂取による疾病や症状

色素沈着・皮膚角化症・皮膚ガン

 

解毒・排泄を促進するミネラルやビタミン

セレン・亜鉛・マグネシウム・カルシウム

ビタミンD・ビタミンE

 

「有害ミネラル対策の為の食品」

穀類(雑穀)、豆類、野菜類、魚介類(小型の魚)

 

鉛とヒ素も、以外と多い方もいます。うまく排泄できていないことも多いです。胎児に影響しないように今のうちに身体作りはしておいた方がいいと思います。

 

不妊の方は内臓の整体も大事になってきます。内臓の機能がおかしいと、排泄と吸収の機能もおかしくなるからです。これは不妊に悩む方だけではありません。病気になりたくない方は、腸内環境からキレイにしていく事が大事になってきます。

整体マッサージをして知識を覚えて自分でも身体を気をつけていくとより身体は健康になってきます。

ミネラルとビタミンをしっかりとり身体をキレイにしていきましょう。

 

東京都ひばりヶ丘、東久留米市で不妊のお悩みにも対応しております成田整体マッサージ