ひばりヶ丘 腰痛整体!腰痛が良くなるストレッチ

2017/11/07
腰痛ひばりヶ丘

ブログの訪問ありがとうございます。

デスクワークで働いてる女性の為の坐骨神経痛専門治療家の成田政広です。ひばりヶ丘、東久留米市の整体治療院の成田整体マッサージです。

 

本日は腰のストレッチについてお知らせしておきます。

なぜ腰のストレッチが必要なのか?

腰痛の方は腰が痛いと何をやるのもつらいですよね。

物を拾うのもめんどくさくなるし、座ってるのも腰が痛くてじっとしてられません。他には立ってる時も長時間はたつことが困難になります。

このような悩みもストレッチをすれば解決する場合があります。それを朝と寝る前にしていただくことで、だいぶ軽くなってきます。

どのようにして腰痛をよくしていくかと言いますと、

①バスタオルを二枚用意します。

②それを四つ折りにして、丸めます。

③仰向けで寝ます

④膝を立てまして、腰の下にそのバスタオルを入れます。

⑤バスタオルが下にある状態で30秒寝ます。

⑥30秒立ちましたら、両足を抱きかかえます。そのまま3秒寝ます。

⑦また仰向けで30秒寝ます。

⑧これを5セットします。

 

知ってました?

ストレッチを寝る前にするだけで、寝返りが増えて、朝スッキリおきる事が出来ます。なぜかと言いますと、寝返りは身体を整えている行為の一つだからです。寝返りをたくさん打ってると腰痛も良くなり、坐骨神経痛も楽になります。

皆さんの腰痛が良くなって、仕事も快適に、プライベートも充実した生活を送って下さればいいかと思います。

動画はこちらです。

https://youtu.be/uWnNT6lJwzg

 

https://youtu.be/_UZH9-CcB6o

どうぞ見て下さい。