ひばりが丘 妊婦整体!おしりが痛い

2017/12/19
ひばりが丘 妊婦

ブログを拝見していただきありがとうございます

坐骨神経痛専門治療家の成田整体マッサージです。

 

妊娠中でおしりや、坐骨まわりが痛かったり、

妊娠中で恥骨が痛くて、お悩みのあなたへ・・・

 

このような方は骨盤が開いて症状を出してる可能性があります。

 

なので

「骨盤底筋」

という筋肉を整えてあげると痛みは軽減しやすいです。

 

なぜ起こるかといいますと、周りの筋肉が弱いのも一つです。

腰の筋肉や、骨盤周りの筋肉が弱くなると、骨盤も歪みやすくなり痛みが出やすいです。

 

なのでトレーニングです。

妊婦さんはトレーニングをする前に腰のストレッチをしてから行ないます。

https://youtu.be/5ppg4zaxSGQ

 

おしり周りのストレッチ

https://youtu.be/Kt_fhXaDha4

 

骨盤を整えるテクニック

https://youtu.be/9vSMe5XX7sE

 

骨盤底筋を鍛える

https://youtu.be/9vSMe5XX7sE

 

この骨盤底筋を鍛えるときは、

①まずは、恥骨と尾骨の間に筋肉があるとイメージします。

その筋肉をイメージしながら、

その筋肉を収縮していくようにします。そのまま7秒止めるめます。

 

②今度は、左右の坐骨と坐骨の間に筋肉があると想像します。

それをまた7秒収縮していきます。

 

③今度は、その恥骨と尾骨の間の筋肉と、左右坐骨の筋肉を収縮して、上にあげていきます。そのまま7秒キープ

 

④これを5回くらい繰り返します。。そうなると骨盤周りの筋肉を使いますので疲れるかと、思います。しかし、出産するにはとても大事な筋肉になります。

 

是非やってみてください

 

ひばりが丘、東久留米、坐骨神経痛の成田整体マッサージ