ひばりが丘 腰痛整体!姿勢崩していませんか?

2017/12/21
ひばりが丘 姿勢整体

ブログを拝見していただきありがとうございます。

坐骨神経痛専門治療家の成田整体マッサージの成田政広です。

 

姿勢を崩して座ってませんか?

もしかしたら、そんなものが関係するの?いうものも腰痛になりやすかったりします。

それは・・・

 

 

 

姿勢は大事だと聞いてますけど、痛くなるまで意識しませんよね?

やはり、姿勢は大事です。それによって腰や、背中が張りやすいからです。

 

しかしどのようにして良いか分かりませんよね?

 

まずはこの動画をみてください。

https://youtu.be/hEoQ-T5goGA

 

 

ポイントは、

①少し上に引っ張られてる感じを持つ事が大事です。

②後は力を抜く!!

③出来るだけ真ん中にいる(左右に偏らない)

 

まずは、このことを気をつける事です。それだけでも体の負担は少なくなります。

 

だいたいの方がどちらかに偏ってる事が多いです。

なので、腰を沿って真っ直ぐ反れているか、右斜め後ろと、左斜め後ろとどちらがやりやすいか確認する。

 

左右でやりずらい方が、どちらかに偏ってる可能性はあります。

 

当店に通われている患者さんで、おしりが痛い、腰回りがずっと気になる方がいました。

 

その方は、治療した後は楽だが、仕事が忙しくなるときつくなります。

そして、あるときにその方は、ある物を体から離しました。

そうしたら腰痛が楽になりました。

長年痛かった腰痛が楽になった物とは・・・・

 

 

それは・・・・長い財布!!!

 

なぬ?長い財布?なんで?

聞いてみました。

 

その財布は色々入れているから、分厚かったようです。なので、それを後ろポケットに入れて、座っていたそうです。

そうしたら、少し高さが変わるから姿勢崩れますよね?

 

その方は、なぜイスに座る時も財布を入れてたかといいますと、海外出張が多いから、財布は体から離す事は出来なかったみたいです。

 

なので、いまでもしていたみたいです。

 

これは私も気づきませんでした。少しの高さが腰痛を招くなんて・・・

 

 

もしこのような方がいましたら気をつけてみてください。

 

ひばりが丘、東久留米市の成田整体マッサージ