ひばりが丘 腰痛整体!イスからの立ち上がり

2017/12/22
ひばりが丘 イスから立ち上がる

ブログを拝見していただきありがとうございます。

坐骨神経専門治療家の成田整体マッサージの成田です!

 

イスから立ち上がる時に腰がつらい、

立ち上がる時が怖いと思うそんなあなたへ・・・

 

 

イスに座っていると、動いていないので血流が悪くなってしまいますよね。

なので、筋肉も固くなりやすいです。

そうなると、腰が痛い人は、ただでさえ血流が悪いのになお血流が悪くなりがちです。

なので、イスから立ち上がる時は、

 

「体を揺らす」です。

 

え?こんな簡単な事と思いますが、それをするだけでも立ち上がりが楽になります。

 

動き出しは、筋肉の収縮は力を使います。

なので、準備運動をさせることが大事になってきます。

それが「揺らす」です。

 

これをすることで、腰回りの筋肉が動きやすくなり、立ち上がりやすくなります。

それを動画で撮るりました。

気になるあなたはみてください。

https://youtu.be/I939JvY574Y

 

腰の筋肉は後ろだけでなく、前側にもあります。特に大腰筋という筋肉は立ち上がる時には重要になってきます。

 

なので、この筋肉が固いと立ち上がる時につらくなりやすいので、しっかりと自分でもストレッチが大事になってきます。

そのストレッチがこちら

https://youtu.be/WEk_VWOSdvg

 

その前に腰のストレッチもしてもらいたいので

こちら↓

https://youtu.be/5ppg4zaxSGQ

 

自分でもケアをして、日常生活を楽にしていきましょう!!

 

東久留米市、ひばりが丘の成田整体マッサージの成田です。